SSブログ

花粉飛んでますか? (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 花粉飛んでますか?
「花粉症の人にはつらい季節になりましたが、今年は去年に比べてつらいですか?楽ですか?あなたの地域もできれば教えてください。」
うちは大阪なんですけど、
思えば去年よりは今はまだ楽な気がします。

いつもなら蓄膿や副鼻腔炎になってたり
してるとは思うんですけど・・・。

ただ、鼻の奥は詰まりっぱなしで
両耳も痛いんですよね(^^;)
耳鳴りもひどくっておそらく
この分だと鼓膜が倒れてると思うし
肩こりのせいもあると思うんですけど・・・。

そのせいで耳ももっと聞こえないし
季節の変わり目のせいで
メニエールのめまいがまた増幅されてて・・・
ぬおぉぉぉぉぉ~(><*)

右耳だけじゃなく左耳も聞こえない→
一生懸命聞こうとする→
聞こえづらくてイライラ→疲れちゃう( p_q)

そんな感じなんですよね・・・

けど今年は3倍花粉が飛ぶって聞いているし
多分耳の中も花粉で荒れるかと思うし
副鼻腔炎だっておそらく・・・
これからと思うので(^^;)
既に副鼻腔炎の気配はあるある。
なのでコクリンで鼻を洗いつつ
マスクに甜茶、点鼻薬に漢方薬で
なんとか乗り切りたいです・・・。

これで仕事が早く帰れたらいいんだけど
忙しいんだなぁ・・・(><*)
もう今週は疲れました・・・。
ソネブロのストレスのせいも
大いに原因ありですが(; ;)

タグ:花粉
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

きぃ*

おやおや、nice!押せない (/_;)
ソネブロ、疲れてきたねぇー ふぅ~
by きぃ* (2008-03-05 20:48) 

有作未

私は身体中が痒くてアレルギー薬がイマイチ効かなくて、本格的な春が怖いです;
耳鳴りも最近のはなにかが違う;
ビクビクですぅ★
by 有作未 (2008-03-05 22:45) 

ke-tan

もう、とっくに来てるんですがいつもより症状は軽いです。
でも、7、8日大阪でしょ?
ひどくなったらどうしよう~
薬とか点鼻薬、目薬を持参して頑張ります。
マスクも必要かな?
by ke-tan (2008-03-06 01:35) 

響(きょう)

毎年症状が出るのって、つらいですよね。(><)
by 響(きょう) (2008-03-06 13:13) 

けーたん

Re:きぃ*さん 
おおぉ、なんか時間によってもあるのかなぁ?
いつもありがとです♪OKOKですよー♪
しかし、少しずつ不具合直っているようだけど
ホントかなぁ・・・と思う今日この頃(^^;)

Re:有作未さん
あー、わかりますわかります(><*)
私も痒くなるんですよ・・・
ってか、今日痒かったりして(; ;)
耳の痛みと耳鳴り増えてるので、
私も怖いですー(><*)

Re:ke-tanさん
そうそう、来てるんだけどいつもより軽いんですよね(^^;)
でも・・・昨日書いておいてあれなんだけど
今日辺りからひどくなってきました(; ;)
ちなみに週末は大阪は結構飛ぶらしいから
マスクは必須ですよー(*><)b

Re:響さん
もう十数年のお付き合いなんですけど
毎年ホントにつらいです・・・(><*)
by けーたん (2008-03-06 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。