SSブログ

えべっさん (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ えべっさん
「十日戎(とおかえびす)というお祭りを知っていますか?近くで十日戎のお祭りが行われている神社はありますか?」
ありますあります、堀川戎神社と今宮戎神社。
 
おかげで昨晩夜勤に出勤した電車の中は
超コミコミ・・・。
朝のラッシュのようでした。
そして手には笹が。
 
こっちはこれから出勤するのにぃ。
めちゃいいなぁ・・・と思いつつ
お酒の香りも漂う電車の中出勤しました。


 
そしたらなんだか・・・
今日私と同じ仕事内容の人が二人
新しく入ってきたんですよ。
で、なんか「面倒見てあげてねーっ。」
とエライ方に言われつつ
一通りわかる範囲で教えてあげたり
ロッカーとか用意してもらったり
したんですけど・・・。
 
私、まだ入って3日目なんですけど(; ;)
 
なんかいつも先頭に立たされちゃうってか
面倒見る感じになってしまうので
もう慣れっこなんですけど・・・。
私で大丈夫なんだろうか・・・と思いつつ
また淡々と仕事をしておりました。
そしてノルマもしっかり課せられました(笑)
 
ま、ノルマとか仕事をいっぱいくれる方が
めっちゃ張り切って燃えるタイプなので
いいんですけどね(^^;)
 
体は夜型に慣れたのか
5時頃に眠くなるのはなくなりました。
帰ったらやっぱり眠いけど・・・。
 
今日は早く帰れたから良かったなぁ・・・。
いつもは家に着くのは9時すぎだから
この時間にゆっくりネットできるのは
かなり幸せです・・・。
さて、これから朝ご飯してまた寝なきゃ。 
 

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

きぃ*

お疲れ様です。
大変だけど、風邪ひかないよう気をつけてね!
by きぃ* (2008-01-10 10:05) 

みぃ

 お疲れ様でした[にこっ]
ゆっくり休んで英気を養ってくださいね~[はーと]
by みぃ (2008-01-10 18:33) 

うさぎりんご

お疲れ様です~。夜勤て大変ですね・・・お式も近いし体調につけてね。近所だったら、差し入れにいってあげたいです。
スキンがすでにバレンタイン使用だ~。いつもかわいくて、すっきり上品にまとまってるので、センスのよさを感じます。
by うさぎりんご (2008-01-10 20:33) 

けーたん

Re:きぃ*さん 
ありがとうございます。
乾燥しているのでマスクして
頑張ってきまーす(*^^*)

Re:みぃさん
ありがとうございます(*^^*)
今日はちょっといっぱい眠れたので
体はだるいけど結構復活したかもです[はーと]

Re:うさぎりんごさん
夜勤、結構大変ですね(笑)
まだ慣れてないからあれですけど、
慣れたらもう少し楽になるかも♪
差し入れとは(; ;)お気持ちだけでもうれしいです(*ノノ)
本当にありがとうございますー♪
そうそうスキンは、結婚式&バレンタインを
意識してみました(笑)
そういって頂けるとは超感激です(* v v)ゞ
うさぎりんごさんの所も
いつも綺麗だなって思ってますよー♪
今月のスキンも素敵だし(*^^*)
やっぱりいじるのは楽しいですね♪
by けーたん (2008-01-10 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

眠い・・・(笑)ひなたぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。