SSブログ

ひなたぼっこ [クッキング・グルメ]

先日恵那川上屋に行った時、
もう一つお菓子を買ってきてたんですよ。
それをまた朝ご飯の後にデザートで
ちょっと食べたんですけど
そのお菓子が ρ(・・*) コレ

恵那川上屋のひなたぼっこ。

このお菓子、干し柿の中に
栗きんとんがどーんと入ってます。
柿と栗きんとんな組み合わせの中では
これが一番好きです(*^^*)
川上屋でいうと、柿の美きんとんがコレですね♪

もう・・・
「・・・・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪」
って感じです、食べたとき(笑)
めちゃうまかったですー♪
そして緑茶とバッチリ。
コタツに入ってこれを食べながら
お茶をのみのみ・・・幸せなひとときです(笑)

って、幸せなひとときを過ごしつつ
ココでまた仕事の事だったりするんですけど
今日はですね・・・すごく忙しくって。

昨晩、昼勤の方達が終電近くまでいて

「お疲れ様でしたぁ」

と言ったはずなんですけど・・・。
今朝、同じ昼勤の方達に

「おはようございます」

と挨拶することに・・・。

・・・・・・・・・・・・(・・?))アレ((?・・)

そうなんですよね、昼勤の方達が出勤するまで
ギリギリまで仕事してたんです。
22時~8時半まで。
労働時間で言えば、1時間の休憩時間除いて
トイレに立つ以外はぶっ通しの9時間半勤務・・・(*゚‐゚)

・・・・・・・・・・・印刷会社って大変なんですねorz

でも、昨晩は初Mac操作で、
初めての日じゃないと色々聞けないと思って
聞き逃さないように聞きまくってメモしまくって
何とか無事できました。
この仕事、勤務時間と体はツライんですけど
すごく面白くて楽しいんです(笑)
だから合ってるのかもしれないなぁ・・・仕事は。
勤務時間は半端ないんですけど・・・。

Macって、右クリックってどーやるんだっけ?とか
これするにはどのショートカットだっけ・・・?とか
ちょっとする度に

「んーーーと・・・(´-`) 」

となるんですが
楽しいしなんか色々楽なのかな?
あ゛ー、かゆいところに手が届かない・・・(^^;)
と思う時は多々あるんだけど
なんか1日でちょっと慣れたし
今家でも使っているATOKなのが嬉しいっす。
IMEはおバカすぎて使えんので(^^;)

今日は1日Macで操作なんですけど
また頑張ってきまーす。
何時に帰れるかな・・・今日は・・・(*゚‐゚)


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

Macほしくなりましたか?
by (2008-01-11 21:34) 

まゆげ

(*´ω`*)ノ メールありがと。検討検討♪
あは、やっぱり残業あるのねぇ・・
広告とかMacとか言ってたから、もしかしたらと思ったんだけど
なんか聞きにくくて( ´・ω・`)
仕方ないとか当たり前みたいな雰囲気もいかんとは思うけど、
ほんっと景気悪いとこは残業もないのかしらとか思ったり(笑)
だけど楽しいならよかったよかった・・
それ、わかるかも。作るのが好きな人は
制作関係のお仕事ってハマるのかなぁ(*´ω`*)

お休みの日も夜型なら、そのうちのんびり話そうねぇ♪
いってらっさーい(*´∀`*)
by まゆげ (2008-01-11 22:52) 

けーたん

Re:thalerさん 
んー、あったらいいかもしれないなぁ・・・
という位かしら?
でもまずMac買うお金がないです(; ;)
それに今使ってるWindowsのノート、
ノートにしてはネトゲもラグがなく出来る位
結構ハイスペックで満足してるから
今は会社で使うだけでいいかしら・・・?

Re:まゆげさん
うん、メールの件は色々捜してみるといいよ(*^^*)
そうそう、まゆげさんの想像している通り。
週刊の求人誌とネット求人のとこ。
残業は当たり前で絶対帰りづらい所で
それに、教えるにしても、結果しか言ってくれなくて
途中の肝心な部分を教えてくれなかったり。
だから何度も聞いちゃったりとかね・・・。
でもハマルハマル。ただ定時の7時になるべく帰りたい(笑)

今週の3連休はバッチリ夜型なのだ。
今はまゆげさんの腰が大変なので
またそのうち夜にゆっくりお話しよう(*^^*)
休日も歩け歩けするだろうけど、
夜型はなるべく守りたいかなぁ・・・。
でも、実際は疲れて起きてられないかな?(^^;)
by けーたん (2008-01-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。