SSブログ

七五三 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 七五三
「七五三にちなんだ思い出やエピソードを教えて下さい」
七五三って、確か・・・ 
そういえば、朝から準備で
ワクワクしていたのを覚えてます。
着物を着付けられてるのも
ぎゅうぎゅう苦しくて覚えてるかも(笑)
でも着物を着れるのがうれしくって
七五三が終わってからも
また七五三したいぃ~♪って言っていたらしいです。
それにたしかドレスも着たんですよ。
7歳の時だったかな?
 
で、家から近いあの寅さんの
柴又帝釈天に行ったんですけど
すごい混んでいたようで
むむむ・・・としていた覚えがあります。
写真撮った時の事も覚えてるんだけど
むむーんってしてた気がします(笑)
眉間にしわが・・・(^^;) 
それになぜだか千歳飴はすごい覚えてて
手がベトベト・・・とか(笑)
 
でね、その参拝した後にたしか上野動物園に
パンダを見に行ったんですけど
めちゃめちゃ混んでて結局見れなくて
わんわん泣いたとか(; ;)
多分ランランとカンカンではないかと(笑)
なつかしーってか年代バレますな(^^;)
 
けど今はいいですよねーっ。
DVDとか写真とかいっぱい残せるし 
服も色々あってかわいいもの(*^^*)
この前大阪天満宮に行った時
本当にかわいらしくっていいなー♪と思いました。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。