SSブログ

ふたごの卵 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ ふたごの卵
「卵を割って黄身が二つでてきたことがありますか?ある方はそれで何を作ったか教えてください。」
卵を割って黄身が2つって
結構あったりします。
 
1パックの中で2個とか続けて
みんな双子だったとか。
 
作ったのはたいてい
厚焼き卵かなぁ(笑)
「ごめんよぅ・・・(; ;)」って言いながら
作ったりしてます。
 
けど、もしそのまま生まれて
ひよこの双子っていっても、
見かけ全然わからなくない?(笑)
かわいいからいいんだけど♪
 
さて、仕事いかねばぁ~(><*)

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

有作未

「親鳥が若い」という説がありますが、本当なんですかねえ?

白色レグホンのヒナって個性が無く見えますよね;

1パックに3個以上双子卵っていうレアな事が1度だけありました!それも割りと最近。
長男坊が「わあ!目玉焼きにして!」と言ったのでそうしました。
次男坊は混ぜないと食べられないのでスクランブルにしたんだったかな・・・。
by 有作未 (2007-09-29 01:19) 

ke-tan

家の近くの卵屋さんには自動販売機があって、ふたごたまごっていうのがあります。
パック全部がふたごたまごです。
わかって買ってくるので目玉焼きとかにします。

スーパーで買ってきた卵がふたごだとちょっと嬉しいですね。
でも、それは家でもたいてい厚焼き玉子になってます(笑)
by ke-tan (2007-09-29 07:54) 

けーたん

>有作子さん 
親鳥が若い説ってのがあるんですか(><*)
でも、何気にその説アリかもしれないですね・・・(笑)

1パックで3個以上っていうの有作子さんもありましたか♪
あれって、宝くじに当たったみたいで
ちょっとうれしいですよね(*^^*)
そうかぁ、うちも目玉焼きにしてあげればよかったなぁ。
今度はそうします~(^ー^* )フフ♪

>ke-tanさん 
卵の自動販売機ってあるんですか(><*)
全部双子の卵っていうのがまたすごい・・・・♪
それなら安心して目玉焼きにできるかも(^ー^* )フフ♪

そうそう、たいてい厚焼き卵を作る時なんですよね
双子に出逢うのって(^^;)
また今度双子ちゃんに出逢えたらいいな・・・♪
by けーたん (2007-09-29 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。