SSブログ

秋の味覚 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 秋の味覚
「ぶどう、梨、サンマ、松茸などなど…好きな「秋の味覚」は何ですか?」
あ、秋の味覚といえば・・・。

 
好きなのはぶどう。
それもピオーネが好きだったり(笑)
あと栗も好き・・・。
 
でも、桃はだめっす(; ;)
モモタロスは好きなのに(笑) 
桃、触るだけでかゆくなるから
触りたくないし、実際食べても
体が不調になる・・・。
アレルギーなんだと思うんだけど。
桃のあの皮の毛みたいなヤツが
まずダメみたい・・・。
キウイもだから苦手だったり。 
 
そうか、さんまも好きだなぁ・・・
よく食卓にあがるかも(^ー^* )フフ♪ 
 
秋っておいしい食べ物がいっぱいだから
どれって思い浮かばないなぁ~。
多分またおいしかったら
ココで紹介すると思います(笑) 

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

KAZUYA

秋は本当味覚の宝庫ですよね♪
うちは秋刀魚が多いかも

そして今この記事を読んでなぜか
急に美味しいモンブランが食べた
くなりました(^-^;
by KAZUYA (2007-09-29 13:38) 

けーたん

>KAZUYAさん 
やはり秋刀魚が一番多いですよね(笑)
あ~食べたい(*ノノ)

そうそう、この季節はやっぱりモンブランですよね♪
いつもはモンブランは食べないけど、
秋になるとなんだか食べたくなってしまう一品です(笑)
by けーたん (2007-09-30 07:56) 

ke-tan

名前が同じだと似てるのかな??
私も桃はアレルギーでダメです。ブドウはピオーネが好き。
栗はこの前も書いた通り大好き。
昨日もモンブラン買ってきて食べたし・・・・・♪

ビックリで思わず書き込み~(笑)
by ke-tan (2007-09-30 22:27) 

けーたん

>ke-tanさん 
私もke-tanさん似てるなぁ~って
前々からよく思ってました(笑)
好みも一緒とは、とてもうれしいっす~♪(*^^*)
やっぱりこの時期はまず栗ですよね♪
モンブラン食べたいなぁ~♪
by けーたん (2007-10-01 14:28) 

ke-tan

じつは、・・・・仮面ライダーも好きだったりして^^;)

ここを読むたびドキドキです(笑)
by ke-tan (2007-10-01 18:18) 

けーたん

>ke-tanさん 
うおーーっ!!やっぱり名前が一緒だと
好みもばっちり一緒って事じゃないですか(*ノノ)
やっぱりすごくうれしいです~♪
ん゛ー、電王たまらなく好きっす・・・(笑)
これからも一緒にドキドキして下さいっ♪(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2007-10-01 18:56) 

有作未

お腹空いてきた~(笑)

葡萄は紫系、梨は茶系、柿は柔らかくないヤツ、桃栗OK
問題なのはタマに虫さんに遭遇する事;;
秋刀魚大好き!
by 有作未 (2007-10-02 01:43) 

けーたん

>有作子さん 
私も柿は柔らかくないヤツが好きっす♪
そうそう、たまに・・・彼らに遭遇しますよね(^^;)
「あ~、やっぱりおいしいのね(笑)」みたいな。

秋刀魚いいですよねーやっぱり。
あー食べたい(*ノノ)
by けーたん (2007-10-02 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。