SSブログ

タッチタイピング (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ タッチタイピング
「今日は世界で初めて日本語ワープロが登場した日だそうです。あなたはタッチタイピング(ブラインドタッチ)ができますか?どれぐらい早いですか?」
仕事柄、ブラインドタッチは当然出来ますよぅ。
そか、昔はワープロだったんですよね(笑)
そんな時代もあったけど(^^;)
 
けーたん、独学なんですけどね(^^;)
一番初めはワープロの通信教育ですよ。
まだPCがそんなに需要がない頃の。
ワープロが主体だった頃っす。 
なつかしいなぁ~
何十年前だそりゃ・・・(>▽<;; 
あとはもう仕事でどんどん覚えた感じかなぁ。
 
速さは・・・。
派遣会社で入力のテストをすると
いつも一番上になりますぅ。
仮名入力ですけどね(笑)
でも、速さと正確さは自信あるかも。
 
今の会社来てからは、
入力するよりもマウス扱う方が多いので
入力速度は少し遅くなってしまった気がするけど
それでもやっぱりモクモクと
カタカタ入力するのが好きだったり。
 
今度もひたすら入力するような
仕事があったらいいなぁ・・・(*^^*) 

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

KAZUYA

ブラインドタッチの入力テストで一番上って
それってかなりすごい気が(@@)

そういや昔はワープロでしたよね、一太郎
とかが主流の時期もありましたよね(懐)
by KAZUYA (2007-09-27 01:05) 

有作未

ブラインドタッチできませ~~ん;
ちゅうぼうの頃、英文タイプの練習はしたんですけどね~;
酷い時には一本指打法です;
基本左右の人差し指と中指しか使ってない・・・;
市のPC初心者コースで「アナタは練習すればブラインドタッチも出来るようになりますよ」と言われたけど、全く精進できてません;
by 有作未 (2007-09-27 01:22) 

けーたん

>KAZUYAさん 
入力速度や正確さが物を言う仕事だったりするから
職業柄頑張らないといけない所なのかも(笑)

一太郎とかありましたよねー(^^;)
あの頃はワープロが大活躍な時代で・・・懐かしいな♪

>有作子さん 
ブラインドタッチ、出来ない人の方は多いかも?と
よく思いますよぅ。
私、英文タイプが苦手で・・・(^^;)

でもね、一本指でめちゃめちゃ早い方とか
普通にいらっしゃいますよぉ。
アタタタタタ・・・・みたいな(笑)
ブラインドタッチ出来た方が楽とは思うけど、
全然気にすることないと思いますぅ(*^^*)
by けーたん (2007-09-27 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。