SSブログ

美肌&健康食材・レシピ (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 美肌&健康食材・レシピ
「美肌や美髪、健康のために食べているものはありますか? おすすめ食材、料理・レシピを教えてください!」
(Sponsored by 講談社i-VoCE ビューティレシピ「Eat me!」
美髪の為に食べているといえば、
ずばり・・・

 
「わかめ」
 
っす(笑)

 
小さい頃からわかめが卓上に上がらない日って
なかったと思うんだけど、
そのせいか家の両親もみんな髪の毛健康です。
 
で、今でもわかめ食べない日の方が
めずらしいし、わかめ大好きなんだけど(笑)
実際、髪の毛激しく痛んだことって
ほとんどない・・・。 
相棒の髪の毛もとても元気だったり。
 
そんなわけで、
わかめ、超オススメですよ。
 
あと、納豆とかオクラとかのネバネバ系も
毎週よく食べてるものだったりします。
体が綺麗になる感じがわかるし。 
そして今日の晩ご飯は
納豆と冷たいおろしわかめうどんだったりしま~す(*^^*)

しかし、今日は昨日よりも
めまいはひどかったなぁ・・・。
メニエールまた悪化してるのかも・・・。
なんか激しくつらーいよぉ~(><*)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

有作未

栄養管理ボロボロっす;
息子達がネバネバ嫌いで困ります;
母(私)はヤツラのお蔭で長年の喰わず嫌いだった
シシャモを食べられるようになったけど~☆
ヤツラは未だ味覚がコドモなんだな★

やっと少し秋めいてきましたが、
この時期朝夕の寒暖の差が答ますね。
御自愛くださいね!
by 有作未 (2007-09-13 20:24) 

けーたん

>有作子さん 
お子さま達、ネバネバ嫌いなんですか(; ;)
でも、そういえば嫌いな人も多い気が・・・。
あのネバネバが体にいいんですけどね(><*)
ししゃも、お酒のつまみにはもってこいです(笑)
カルシウムいっぱい採れるし、
有作子さん食べられるようになってよかった~♪

季節の変わり目ってほんとに苦手なんですよね(; ;)
ちょっとのんびりすごそうかと思いますぅ。
うぅ、ありがとうございますぅ~(><*)
by けーたん (2007-09-14 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。