SSブログ

エコバックデビュー [エコ]

うちは、1週間分のご飯の材料を
月曜日にまとめてお買い物するんですけど、
スーパーでレジ袋をもらっても
なんかすごいたまっちゃって・・・(^^;)

で、いい機会だし、今更だけど
うちもエコバックデビューしようかと
買ってみました ρ(・・*)
エコバッグ達
うちのエコバック達です。

どこかのおしゃれな
高いエコバックとは違うけど
絵も色もかわいらしくって
ナイロンで持ち手が太くて
重さを感じさせない頑張りやさん達です。

1週間分ってなると、レジ袋3枚くらい
いつも買って帰るので
エコバックもやっぱり3枚必要かなって感じ。

でも「袋いいですーっ。」って
言うのがなんか少しうれしいかも。
キャンドルナイトに続き、
ちょっと地球に優しくなれたかなぁ~。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

KAZUYA

おぉ!エコバックデビューですか!
ミントグリーンの可愛い感じですね

どんどん使って地球に優しい感じ
増進で(^-^)/
by KAZUYA (2007-09-11 00:40) 

有作未

いきあたりばったりな性格なので、
袋持参をすぐ忘れてしまいます;
使い勝手が良くて複数枚一緒に持っても違和感の無い、
バッグの中でかさばらない
お手頃価格のエコバッグ・・・欲しいナ。
手持ちはありあわせで統一感ナシ;
by 有作未 (2007-09-11 02:42) 

けーたん

>KAZUYAさん 
思っていたより、みんな綺麗な色で
持っててもなんかルンルンって感じです(笑)
これからも地球に優しく頑張りまーす♪

>有作子さん 
今ってエコバック、色々な種類が売っていて
選んでいた時驚きました(笑)
ちなみにこれは、700円しなかったですよ(^^;)

たたんでいる時はコンパクトなのに、
広げた時は大容量な感じとか
色々あるみたいですよねー。
また捜してみようかなって思ってます♪
by けーたん (2007-09-11 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。