SSブログ

天王寺公園に行ってみた [歩け歩け]

えーっと…今週の水曜日、
天王寺公園に行った見たんですよ。
目的はバラが咲いているか見たかった…。

会社からいつもハルカスが見えるんですよ。
もちろんOPENする前の
カウントダウンしているのも
いつも見ていて。

で、会社からの距離を測ってみたら、
5kmなんですよ。
5kmというと…いつも中之島公園まで
歩いている距離とおなーーーじ。

というわけで、歩いてみることにしました。



さて、天王寺公園に向けて
出発 ٩( 'ω' )

ナビしながら行ったんだけど
初めての道ばかりで…
めっちゃ楽しいウォーキング。
新鮮だった(*^^*)

坂もないし、大きい道ばかりだったので
歩くのも楽チン。
ハルカス見えて来た
あっという間にハルカス見えて来て…。


天王寺駅とハルカス
天王寺駅にとうちゃこ(*^^*)
いやぁ、近い(笑)
この日は靴がウォーキングシューズじゃなく
この間買ったtehenのサンダル
履いて歩いてたんですよね。

低反発素材が入ってるって
歩くのめっちゃ楽なんだなって思った。
靴擦れも全く無くてびっくり。

ハルカスかっけー♪
いやぁ…ハルカスかっけー♪
前に見た時は…えっと…

めっちゃ天気が良いときだったから
こんなハルカスだった。


天王寺公園って9時半から開園なので
勿論この時は開いてないんですよ。
着いたのまだ全然早かったし。
でも、動物園前や新世界方面に向かう
脇道から中が見えるのです。

というわけで、脇道から中をチラチラ。
バラ…咲いてた(*ノノ)
それに、他にも色とりどりの花が
結構咲いていて、これは…
開園後にもう一度来た方が
いいかなって感じだった。

脇の道にはヒペリカムが満開で
超見頃な感じ。
ヒペリカムって何?っていうと

この花です(*^^*)
種類がいっぱいまたあるんですよ。
大きい花から小さい花まで。
でもみんなビタミンカラーで
元気がでる感じ。

通天閣
新世界方面に抜けていくと、
通天閣が見えて来た。
もうちょっと晴れてたらなーー(´-`*)

さてさて帰りましょう
さて、動物園前の階段手前まで来たので
この日は帰る事にしましたよ。
でも、この場所拓けているので
ハルカスに映る空がまだ綺麗で。


なんか思うんだけど…
お日様とか空とか雲とか以外でも
多分ビルとか橋とか好きなんだな自分。
写真撮ってるとき、ときめているもん♡
工場もワクワクしちゃうけど
多分そんなん好きなんだと思います。
写真率高い(笑)


って、話は逸れたけど
天王寺公園には入れなかったけど
それでも楽しい天王寺でした(*^^*)
また来よう。
今度はウォーキングシューズでね( ´艸`*)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。