SSブログ

まーたまた中之島バラ園に… [おでかけ]

火曜日の朝、また中之島バラ園に
行ってきましたよ。
夜勤明けだけど早上がりだから
ちょっと早め。

これからの季節は色々な花が
また咲くけれど、
中之島公園に向かう途中
エンゼルトランペット
立派なエンゼルトランペットに出会った。

お水をいっぱいあげないといけない花だけど
その分、花も立派(*^^*)

さて、そんな中歩きますよ-。

大阪城公園
大阪城公園の空は雲がとても綺麗。
空が高くてここから見る空は好き(*^^*)

そして、大阪城公園の中を歩いて行くと
お気に入りのビル
このビルが見えてくるんだけど、
この左のクリスタルタワー、
お気に入りなんです。
このタワーに空と雲が綺麗に映るんですよ。

前に…

こんな写真撮ったこともあったりして。
オレンジ部分は朝焼けなんです。


この日は空と雲の動きが面白くて
お堀とお日様
大阪城のお堀で、こんな天使のハシゴの
お日様が見る事が出来た。
お日様輝いてるし…(*ノノ)


さて、そろそろ中之島バラ園に到着。
ペチュニアとアガパンサス
次の出番はこのペチュニアと
下のアガパンサスかなって感じ。

いつものお気に入りのベンチに座ると…
お気に入りのベンチから
バラは剪定が殆どしてあって
寂しいことになってた…。
でもこうしないと、また綺麗に咲けないから
仕方ないね(><*)
また会えるの楽しみにしてるよ。

ベンチに座っていると目の前に…
ラブラブ鳩さんたち
ラブラブなハトさん達がしばらくいて
何だか見ているこっちが
Happyになるようだった。
ホントに仲良かったなぁ…(*^^*)

色鮮やかなバラがまだちらほら咲いていて
カラフルなバラさん達
こんな感じの珍しいバラや

アンティークっぽく
アンティーク調なバラが
まだ咲いていたんだけど
これもきっと時間の問題かな…。

残り少ないバラさん達の中から
バラどうぞ
可愛らしいピンクのバラさんをどうぞ(*^^*)


なーんて、ここまでが火曜日の朝の話。


実は昨日の朝、また
バラ園に行ってきたんですよ。
クリスタルタワー
昨日は雨上がりのクリスタルタワー。
青空と雲が所々映ってマーブル模様。

さて、中之島バラ園に着くと…
ほとんど剪定されてしまっていた。
さっきのバラさん達もね。

ただ、まだつぼみが何個かあるので
それがもうちょっとしたら咲くかもしれない。
でも…ほんとちょっとだけなので
うまく見られたらLuckyかなぁ…(´-`*)

もうね、次の花の
あじさいさん達
あじさいさん達にバトンタッチ
しているようだった。
あじさい、見頃になってきましたよ(*^^*)
どの色も淡い感じで微妙な色使い。
素敵な色だ(* v v)♡
でもやっぱり、白に惹かれている…。

昨日はね、
中央公会堂
中央公会堂下のあじさいが見頃って言うんで
行ったんだけど…
見頃がちょっと過ぎている位なのか
これからなのか…ビミョーな感じだった。
中之島バラ園付近にあるあじさいの方が
かなり良い感じな気がしましたよ。

昨日も空の移り変わりが激しくて
空が海みたい
空が海みたいで、雲が波のように
押寄せてくる感じで。
珍しい空でしたよ(*^^*)

今週は長かったし、色々な事があって
ココロがかなりしんどい1週間だったな…。
週末また気晴らしできたらな…。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。