SSブログ

週末の朝の空は… [歩け歩け]

さて、昨日と今日も
Run&Walkしてきましたよ(*^^*)

ただ、梅雨時だけあって
昨日の土曜の空は結構な曇り空。

それでも所々青空が見えていて
土曜の朝
こんな感じの空を見る事が出来ましたよ。

お日様がなかなか見えなくて
青空は見えていたのになぁ。

恥ずかしがり屋さんなのか、この日は
恥ずかしがり屋さん
こんな感じの下の方だけ見えている
かくれんぼしているようなお日様で。
それでも出てくれたのは嬉しかったけど(*^^*)


やっぱりRun&walkしていると
気分はスッキリしてくるわけで。
水道橋
水道橋を撮ってみたんだけど
この日は風がないから
水面が全く動いてなくて。

こんな風にココロも
穏やかに過ごせたらいいのに…
なんてちょっと思ってました。
本当に鏡みたいでしょ?


さて、そして今朝。
今朝はお日様に会える気配がすごくしていて
daybreak
夜明け前でもこんな感じ。
水面もとても綺麗(*^^*)

雲もうろこ雲になっていたり
すごく色々な形があって。


空の色もすごーーーく綺麗で
綺麗なグラデーション
綺麗なグラデーションになっていて。
それもあわーーい感じがすごく優しい空で
紫色のけーたんが好きな感じ(*^^*)


淀川を出る頃には青空も見えて
There is always light behind the clouds.
けーたんが好きな言葉の
There is always light behind the clouds.
雲の向こうはいつも青空
そんな空が。
やっぱり青空とお日様に会うと
すごーーーく元気になる。
大好きだ(*^^*)

本当はもっとRun&Walkしたかったけど
とりあえず10kmちょいで今日はやめておいた。
Be Happy78.9もゴキゲンで良い曲ばかりで
もうちょっと聞きたかったんだけど。

って、Be Happy78.9、
家でも聞いてるんですけどね。
TV本当に見なくなった…。
代わりにBe Happy78.9になってます。


今ってね、平日は歩ける時は5km位
休日はRun&Walkで10kmちょい
するようにしてるんだけど
4月に思い切り体調崩したけど
今はもうご飯も食べられるようになって
メニエールも楽になってきたというか
安定するようになってきて。

結果、2ヶ月で体重が8kg減って
リバウンドもしてない。
結婚した時より落ちている…びっくり。

減らそうと思って減らしたわけじゃなく
自然と勝手に減ってしまったんだけど
昨日、内科に行ったら先生に
あと5kg減ったらもう薬いらないよって言われて。
それならこのままやってみようかなと…。

ただ、このあと5kgって、
10何年前の体重でして…
そこまで行けるか未知の領域だ(^0^;)

でも体が軽くなったのは実感するし
楽だ…体はね。
それに、気持ちのスイッチも
少しだけでも切替えられてる気がする。
メニエールでも、三半規管を
鍛えられている気がすごくしているし。

けーたんは、湿気にすごく弱くて
鍼の先生も言ってたけど湿気があると、
体に水分が溜まりやすくなるんだよね。

メニエールは、体というか
三半規管の水分量が問題になるわけで、
湿気が多いと水分が外に出ない上に
逆に吸収してしまってしんどいんだ。
結果、梅雨は堪える。

だからRun&Walkで汗を流すとか、
体を温めて汗をかくとか、
すごく良いって言うのは
こういうことからも来てると思うんだ。
実際気をつけているから
低体温ではないし。
Run&Walkすると調子が良くなるのは
暖まるし汗かくし、平衡感覚鍛えるから。

というわけで、今年は雨でも
歩くことにしまーーす ٩( 'ω' )و


さて、明日は月曜日…。
お父ちゃんのMRIの結果で
腰の手術をするのか、
するならいつになるか決まる…。
となったら、埼玉との往復生活が
始まるんだ…。

それに木曜日仕事お休みしたし
色々と凹む…(´-`*)

とりあえず、今日は考えないでおこう。


みなさんも素敵な日曜日を(*^^*)
Have a nice day.(*^-')b


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。