SSブログ

また住吉大社に行ってきた [おでかけ]

昨日なんですけど、早上がりだったので
また住吉大社に行ってきましたよ。

お守り袋は時間が早すぎて
ちょっともらえない感じだったんですけどね、
それでもいいかなーと。
お願い事もしたかったし。

行き方ももう慣れてあっという間に着きました
また来たよ
住吉大社。

昨日の目的は、
前にお願いした事もあったんだけど
仕事もちょっとうまく行ってなくて
それもお願いに。

今回はちゃんと第一本宮から第四本宮まで
順番にお参りして。

住吉大社と青空
抜けるような青空の中、清々しくなった所で
楠珺社とか、先日行けなかった
浅沢社(住吉大社の弁天様)に行ったり
大歳社に行って、境内にある
おいとしぼし社の「おもかる石」をやってみた。

このおもかる石、まず一度石を持ってみて
重さを確かめてから、
両手を石に当ててお願い事をして
次に持った時に軽く感じたら願いが叶って
重く感じたら叶わないっていう石。

で、やってみたんですよ。
始めに持った時、めっちゃ重たいって感じだけど
お願い事して持ってみたら…軽かった ٩( 'ω' )و
お願い事叶うんだ…(*ノノ)キャ


さて、スッキリお参りも出来た所で
そろそろ帰る時間。

反橋
反橋ももう慣れて、ゆっくりお参りも出来たし
また来ます(* v v)

そんな感じで帰ってきました。
ちょっとの間だけでもスッキリした水曜日。
まだまだ今週はあるけど
ぼちぼち参りましょう- ٩( 'ω' )و


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

十字架みたいな…心喜進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。