SSブログ

心喜進 [クッキング・グルメ]

今日は、いつも行っている
美味しい居酒屋さんを
ちょっとご紹介してみようかと思いますぅ。

ここの居酒屋さん、お料理もすごくおいしいし
お酒の数もすごい多くて、
手作りな物が本当に多いんです。
クオリティも高くて、いつ行っても向上心があって
期待を絶対裏切らない…いや、期待以上で
いつも感心してしまう。

そんなお店とは…心喜進(しんきしん)と言います。
淡路駅からちょっと歩くけど…
歩く価値があるお店です(*^^*)

さて、そんな心喜進。

ココの器ってどれもすごく素敵なんですけど
けーたんは日本酒を頼むことが多く。
日本酒って普通、冷やなら、升にグラスが…とか
徳利とおちょこ…とかじゃないです?

それがココだと…
正雪 天満月の純米大吟醸
こんな素敵な器で出て来ます。
左の徳利的な方に日本酒を注ぐと
右のおちょこの方に流れてくるっていう。
あーこれウチに欲しいといつも思う(笑)

ちなみにこの時頼んだのは、
静岡の正雪 天満月の純米大吟醸でした。
この日本酒もめっちゃ美味しかったなぁ~。


さて、お料理は…?って感じなんですが
心喜進のお料理
上からニラ玉、右が牛ユッケ、左が生ホタルイカ。
心喜進ってどれも美味しいんだけど
生の物が新鮮でめっちゃ美味しいんですよ。
お刺身とかお魚とかも(*^^*)
お刺身はね、ホントに脂がのっていて
身も厚かったりしていいのかなっていつも思う。

ニラ玉はさり気ない味付けが絶妙だったり
このユッケもめっちゃ濃厚だったし
ホタルイカは日本酒にピッタリ( ´艸`*)
いつもその季節に合わせた旬の物が
食べられますよ(*^^*)


心喜進のお料理その2
これは上がホルモンMix炒めと、
下がランプフィッシュのキャビアのチーズのせ。

キャビアってチョウザメだけど、
ランプフィッシュはダンゴウオっていう魚で
カサゴの仲間らしく、
ランプフィッシュのキャビアの方が
すごく食べやすい気がした…(´ω`*)

ホルモンMixは、ホルモンプリップリ♪
ご飯が欲しくなる感じ(^ー^* )フフ♪


他にも…
心喜進のお料理その3
上が手羽先の塩焼きと
右が豚ともやしの塩炒め、
左がタコの唐揚げとか。

炒め物や揚げ物も、お酒が進む味(*^^*)
何気に、豚ともやしの塩炒めは
いつも頼んでいるような気がします。
お肉はどれもジューシーだったり
どのお料理も、素材の味を活かしてるな~って
いつも思います。


メニューがまだまだいっぱいあるし
その日その日で変わるので
行って是非味わってみて下さい(* v v)♡


ちなみに、マスターのお母さんが作ってくれている
柚子チューハイが…超オススメです。
柚子エキス的な物をお母さんが作ってくれてるみたいで
柚子ティーとか、柚子チャイとかもあったりして。
あーお母さんに会いたい(*ノノ)


手作りだけあって、柚子の香りが抜群に良くて
この柚子チューハイ飲んだら、
普通の柚子チューハイとか全然飲めなくなる感じ(笑)
そのくらい美味で忘れられなくなる味です。


飲まなくても、ご飯食べに行くとか全然アリだったり。
テーブルもカウンターもあって、アットホームで
初めて行くのでも全然気兼ねなく入れると思いますよ。
お近くにお越しの際は是非どうぞ~٩(ˊᗜˋ*)و



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。