SSブログ

若狭塗り箸 [お買い物]

この前小浜に行ったとき、
小浜といえば若狭塗り箸…ということで
若狭塗り箸を買ってきたんですよ。

で、今日は大安…なので
お箸を今日から使おうと思ってまして。

その前にそのお箸の事を
ちょっと書いてみようかと(*^^*)

そのお箸はココ
箸のふるさと館 WAKASA
箸のふるさと館 WAKASA
で買ったんですよ。


その若狭塗り箸とは…
お箸
こんな感じ。

ココでは若狭塗の箸置きとかもあったりして
一緒に買ってきましたよー。


買ったお箸は
若狭塗り箸
レーザー彫りだそうで。
ちょっと変わっていて凝っているお箸。


この箸のふるさと館のお店の方が
色々お話してくれたんですけど、
すごく良い方で、初対面なんですけど
全然そんな感じではなく…。
昔からの知り合いのような感じで
和気藹々とお話してしまっていて
楽しい時間でした(* v v)

ちょうど母の日だったんで
ここでお母ちゃんにもお箸を送ったんですけど
それも丁寧にラッピングしてくれて
有り難かったです。

お店の方が、小浜はゆっくりしていて
良いでしょ?なんて言ってたけどホントにそうかも。
小浜また行きたいな٩(ˊᗜˋ*)و


さて、早速使いますよー。
今日からよろしくね(^ー^* )フフ♪



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。