SSブログ

I went on a trip to Obama.Day2 三方五湖編 [おでかけ]

今日は11日日曜日の小浜旅行の三方五湖編です。
書くことがありすぎて…何日にも分けてしまって
申し訳ないです(^0^;)


さて、今回は、ちりとてちんで出て来る
あの『かわらけ投げ』の
レインボーライン山頂公園に向かいます。
お母ちゃんが喜代美の笑顔が見たいって
かわらけを投げる時にお財布も投げちゃう
あの場所です(^ー^* )フフ♪


快晴
抜けるような青空の中、
早速、三方五湖へGOGO٩(ˊᗜˋ*)و

ねじねじ
途中、ぐるぐるな模様がある展望台があったり


新緑
新緑が見えるトンネルを抜けると…


小島
ひょっこり小島があったり。


そんな感じで小浜から1時間かからないうちに
レインボーライン山頂公園に到着。

ここからリフトかロープーウェイで
山頂に向かうんですけど
今回はあえてリフトに(*^^*)
ちょっとスリルも味わえるけど
そんなリフトに乗った様子がρ(・・*)

どうかな…ユラユラ感と景色の良さが
伝わるかな?


山頂につくと、ちりとてちんでもキーになっていた、
あの五木ひろしの『ふるさと』が流れるようになってて。
あ~あ~誰にも~ ふるさとはある~♪
ふ~るさとが~あ~る~♪
っていうあの曲です。

そんなふるさとが流れる中、
山頂の景色はこんな感じ。
パノラマで見られる位360度絶景です。


さて、早速…ちりとてちんでも出て来た
かわらけ投げ
かわらけ投げをやってみます。


かわらけ投げの由来
かわらけ投げの由来が書いてある所に
かわらけと鉛筆も置いてあります。


かわらけ
このかわらけに鉛筆でお願い事を書いて
お願いしつつ投げるんです。
それが遠くに飛べば飛ぶほどいいんだとか。
今回はお願い事いろいろあったので…
1枚100円だけど、5枚ほどお願いを…。


では、投げてみますよ(*^^*)

結構遠くに飛んだと思うんですよ…うん(* v v)
お願い叶うかな…。


こんな感じで山頂公園を色々楽しんで

またリフトで降りましたよー。
上りより、下が見えるので怖かったり(^0^;)


藤
藤棚がいっぱいあって藤の花も満開。
目にも鮮やかな紫でした(*^^*)


さてさてそんなレインボーライン山頂公園。
また動画を作ってみたんですけど
ワクワク感が伝わるような動画になりましたよ。
良かったらどうぞー٩(ˊᗜˋ*)و



次は小浜に戻ってまた散策をします。
懐かしい町並みや美味しいランチなんかも
紹介してみたいと思いますよ(*^^*)
続きはまた次回٩(ˊᗜˋ*)و



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

I went on a trip to ..I went on a trip to .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。