SSブログ

I went on a trip to Obama.Day2 小浜散策編 [おでかけ]

まだまだ続いてますが
今日は11日日曜日の小浜旅行の中の
小浜散策編です。

もうすぐ終わる旅行編なんですけど
あともうちょっとだけお付き合い頂けたら
ありがたいです(* v v)♡


そんな小浜散策編。
レインボーライン山頂公園の後、
小浜に戻ってきてまずはランチを…と
三丁町入口
来たところは三丁町。
ココは今も古い町家と町並みが残る
小浜公園からほど近い場所にある所です。

そんな三丁町。
ちりとてちんの小道
こんな感じのちりとてちんで喜代美ちゃんが
ランドセルを背負った通った小道があったり


町並みと食の館 四季彩館 酔月
こんな感じの素敵なお店があったり

素敵な建物
建物を見るだけでもかなり楽しい。


そんな中でこの日ランチを頂いたのはココ
ランチはココ


cafe いまあらしさん
cafe いまあらしさん。


こちらの町家も素敵なんだけど、
ココは自宅の1階を改装して
一人でお店を切り盛りしているんだそう。


そんないまあらしさんの入口は
入口
こんな素敵な感じ。
いまあらしさんは、土間みたいな感じになってて
ココで靴を脱いで、スリッパに履き替えるんです。
そう、お家に遊びに来た感じ。


ステキな物がいっぱいだなと思って
入ってみると…
店内
もう何かどれもこれも素敵なものばかり。
このタンスとかもうね…すごいすごい。
それに2階には奥の階段で上がっているらしく
なんかもう…うらやましい(*ノノ)


懐かしい感じ
窓の方を見てみると、懐かしい
アンティークな感じがするし


建具とかも素敵
建具とかももう…ため息出る(笑)
こういうお家…いいなぁ…。


そんないまあらしさんのランチは
ミラノ風カツレツ
ミラノ風カツレツ ٩( 'ω' )و
ボリュームたっぷりでした…(^^;)
でもめっちゃ美味しくてお肉も柔らかくて
とても丁寧に作ってるなって感じだった。


コーヒー
食後にコーヒーを頂いたんだけど


カワイイチョコ
一緒につけてくれたチョコがまた可愛らしくって
思わず写真撮っちゃった( ´艸`*)


いまあらしさん、一人でお母さんが
やっているんだけど、
この位が自分にちょうど良いかなって
おっしゃっていて、
何か初めてでもとても暖かく迎えて下さって
全然緊張せずにリラックス出来ました。
良いお店に出会ったな…。

また小浜に来たら、是非寄りたいお店(*^^*)


さて、ランチも食べてお腹いっぱい。
熊川宿
その後は、熊川宿に行ってみました。


道の駅からすぐの所にあるんだけど
熊川宿
ココは家の一つ一つがすごく大きい。
何か宿場町にしては、家が大きい方な気がする。


おだまき
綺麗な、おだまきも咲いていたりして


抜けるような青空
往復30分ちょいかなぁ…なかなかの風情を
味わうことが出来ました(*^^*)


その後は…
明通寺
明通寺に向かいました。


ココがまた素敵で
山門
山門の造りもすごくって風情ある感じ。


緑のカーテン
緑のカーテンの向こうには


どこまでも階段
石段がドンドン続いています。


三重の塔
山門もすごいけど、三重の塔の造りも
またすごかったりして
お庭も素敵で立ち止まって見入ること
しばしば…。


何だろう…ココ、パワースポット的な
物を感じたんだけど…
ドコを撮っても後光が差す感じで。
逆光だからなのかなと思ったけど
そうでもない気がしてた。
実際どうなのかわからないけど
なんかジンジン響く物がすごくあった。


本堂
本堂にさしかかったところで
お坊さんに呼び止められて
有り難いお話を聞く事が出来たりして
素敵な出会いもありました。

ココは、かわいい豆地蔵さまを納めることが出来て
もちろん納めてきました。
きっと今頃、並んでいると思います(* v v)
お願い叶うといいな…。


そんな中、ココでおみくじをひいてみたくなって
ひいてみました…。
久しぶりだ…(´-`*)


そしたら…
大吉♪
大吉だった…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
色々あった中の大吉だから
嬉しかったですホント…感謝感謝。


他にも明通寺さんには
樹齢500年のかやの巨木
樹齢500年のかやの木があって
そばに行ったらめっちゃパワフルだった…。
500年以上ずっとココで色々な事
見てきたんだもんね…
そう思ったら本当にすごいなぁって
しみじみ思って見てました。


こんな感じで小浜散策も終了。
次はいよいよ小浜旅行記の最後になります
水晶浜編。
長々申し訳ないです(^0^;)
でもココで心をわしづかみにされる景色に
出会う事になります。
続きは次回のお楽しみです(*^^*)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

I went on a trip to ..I went on a trip to .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。