SSブログ

I went on a trip to Obama.Day1 遊覧船編 [おでかけ]

先週末の5月10日の土曜日と11日の日曜日、
NHK朝の連ドラ ちりとてちんの舞台
福井県小浜市に旅行に行ったんです。
その時の事をちょっと何日かにわたって
書いてみようかな…と思います(* v v)


今日はその一日目。
出発から若狭フィッシャーマンズ・ワーフの
遊覧船編です。


ちりとてちんではよく見ていたものの、
福井県は初めて行くのでドキドキでした。
この日はめっちゃ快晴で
五月晴れの良いお天気に恵まれました。


車で走っててもすごく気持ちが良くて
GOGO
窓全開で走ること2時間半。


とうちゃこ
道の駅 若狭おばまにとうちゃこ。

さて、ずっと走っていたのでそろそろお昼ご飯。
何を食べるか…と思っていたんですけど、
遊覧船に乗ることにしていたので
若狭フィッシャーマンズ・ワーフに向かいました。


この日は風が強かったので、
遊覧船で蘇洞門めぐりが出来ず…。
遊覧船巡り
小浜湾を巡る、小浜湾物語コースに
乗ることににしました。


待ち時間の間…
2階にある、海幸苑でお昼ご飯を。
ココ、漁港なので…やっぱり、魚って事で
ウニいくら丼
ウニいくら丼を食べましたよー♪
こんなにウニとイクラ乗ってていいのかな…
めっちゃ美味でした( ´艸`*)


1階は待合室のほか、お土産屋さんがあったり
もちろん若狭塗り箸も売っていたり、
焼き鯖も売っていたり。
新鮮な魚もいっぱい売っていて、
ココでおみやげが全部揃うくらいの勢いです。


さて、そんな感じで待ち時間を待っていると
遊覧船のアナウンスが流れてきて。
早速遊覧船に乗込みます。

ちなみにオススメの席は…
進行方向の右側の窓際です。
もし空いていたらそちらを是非(*^^*)

と言うわけで出発♪


この日は波が高かったので
舟が結構揺れました(・・;)

それでも楽しくって楽しくって。
案内もわかりやすくて、案内をする時は
速度を落としてくれて、景色も良いし
爽快感もたっぷりでした。


途中、
キツネ雲
きつねみたいな雲が現われたりして
ちょっと不思議な感じでしたよ。


そんな遊覧船の写真達を動画で
まとめてみたのでどうぞ(*^^*)



こんな感じで楽しい遊覧船だったんですけど
この後は、ちりとてちんで若狭とA子や草々と
色々な物語があった小浜港に向かいます。


天気が良いのでお日様もまぶしくて
小浜港
こんな感じの小浜港。


見渡してみると…

こんな感じ。
ちりとてちんで見た風景が甦るかな?
水晶を投げた所
若狭と草々が歩いた所。


小浜港で見たお月様は
お昼のお月様
結構クッキリ見えて。
昼間のお月様も好きだったり(*^^*)


そして、とんび達もいっぱい飛んでいて
トンビ達
めっちゃかっこよかった…(´ω`*)


そんな感じで海と空とお日様と風に癒され
かわいい花
かわいい花に出会えて大満足。


小浜って…時間の流れがゆっくりで
空気も景色も海も人もみんな素敵で
すごく気に入ってしまった。
海風が…たまらんのです。
そして、けーたんが大好きな由比ヶ浜に
海がとても似ている…。
どこまでも続く水平線、そして端には島。
由比ヶ浜にずっと行きたかったので
嬉しかった…(><*)


さて、そろそろ…
この日宿泊するホテルに移動しましょうか…
って所ですが、今回はこの辺で(*^^*)
続きは次回のお楽しみなのです。
しばしお待ち下さいなー٩(ˊᗜˋ*)و


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

I want to show you s..I went on a trip to .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。