SSブログ

I went on a trip to Obama.Day1 せくみ屋編 [おでかけ]

さて、昨日は10日の土曜日に行った
ちりとてちんで有名な
小浜の遊覧船編をお送りしましたが
今日はその1日目の続きを(*^^*)


今日お送りするのは、泊まったホテル
せくみ屋編です。
今回は1泊2食付きにしてみたので
ホテルで晩ご飯と朝ご飯。


そしてオーシャンビューの部屋なので
夕焼けもよく見られるハズ…。
では早速参りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

せくみ屋さん
そんなホテルせくみ屋さん。


フロントの方達もすごく親切で
色々な案内も丁寧にしてもらって
安心してチェックイン。

このホテルの良いところは、
全部最初に説明してくれて、後はお客様達で
お部屋でごゆっくりみたいな所。
お部屋に何度も…っていうのが普通だったりするけど
これは何だかいいかなって思う。

そして洋室の方が部屋が上の方になってて。
高いところから見られるのもいいかも(*^^*)


さて、そんな泊まったお部屋が…なんと
908
908…キューマルハチ…KREVA✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
偶然だけど、KREVA好きだから
めっちゃ嬉しかった。


そんな部屋からの眺めは…

こんな感じ。
めっちゃ海が良く見える…オーシャンビュー♪


これは夕焼けに期待…と思いつつ
お風呂に入ってしまうことに。
ココは1階と4階の2ヶ所にお風呂があって
露天風呂は1階。
というわけで、1階の露天風呂に行きました。


木のお風呂と、空が良く見える信楽焼のような
お風呂があって、アメニティも充実してた。
木は杉なのかな、どれも木なので
イイ香りがすごくしていたのと
炭を上手く使っていて気が効いてる。
おまけに、まだ早い時間やったので
大きいお風呂が貸し切り状態だったー٩(ˊᗜˋ*)و
なのでのんび~りお風呂に入って
ゴキゲンで部屋に戻ってきました。


さて、そろそろ夕焼けの時間。

想像以上だった…ナナメ上行ってた。
夕焼けが綺麗すぎて泣きそう…。


夕暮れ
燃えるような夕日がどんどん沈んでいく…。


おやすみお日様
おやすみお日様…。



ここでもう我慢出来なくて泣いた。
もう綺麗すぎてこんなの
あんまり見れないと思ったら自然と泣いてた…。


めっちゃ感動していたら
そろそろ晩ご飯の時間になった。
はやー(^0^;)
というわけで、楽しみにしていた晩ご飯を…。


そんな御献立はこんな感じ…
晩ご飯-。
めっちゃ色々あるし… ٩(ˊᗜˋ*)و


晩ご飯その1
こんな感じで色々…
もうね、日本酒に合うものばかり٩(ˊᗜˋ*)و
地酒のわかさで頂きますよ。


お造り
お造りもプリップリ。
お目々を見たらわかるけど…めっちゃ新鮮。


晩ご飯その2
美味しいものがドンドン出て来るし。



海鮮魚すき鍋とさざえのつぼ焼きは熱々♪


晩ご飯その3
焼きしめ鯖もしっかり頂いて、
デザートの梅ゼリーでごちそうさまでした。


もうねー、この値段で良いのかしら…。
めっちゃお料理のクオリティも高くて
ここまでクオリティ高いのはなかなかない。
どれも気遣いがすごく感じられて
新鮮だし素材の味も活かしているし
本当に美味しかった…。

いやほんとにね、お料理かなり勝負していると思う。
また食べたいって思ったもの(*^^*)
ここまでクオリティ高いのはなかなかないと思う
(大事なことだから2度言ってみた)。


最後の梅ゼリーは、これまた美味で、
ちょっと作り方聞いてみたら
梅酒のアルコールを飛ばして
梅の香りを活かすように色々工夫しているんだとか。
小浜は梅も有名なんだけど
これ本当に美味しかった…(´ω`*)


そんな感じで日本酒も何本か頂いて
ゴキゲンだったので
ちょっとお散歩しに夜風にあたりに外に出ました。
まだ時間にしたら9時前?


小浜のお月様
お月様がすごく明るくて
歩いていても月明かりで歩ける感じ。
星もすごく見えて、やっぱり空が違う。


お散歩
小浜駅の方まで散策してみたけど
居酒屋さんも美味しそうな所がいっぱいあったり
何だか外で食べても美味しそうかも(*^^*)


そんな感じの小浜旅行一日目。
ちょっと一日目の総まとめで動画作ってみたので
良かったらどうぞ٩(ˊᗜˋ*)و

小浜の色々な雰囲気とか伝わるといいな。


さて、続いては2日目。
もちろん朝日を見に行きますよ、一人で(^ー^* )♪
そしてちりとてちんで出て来るあの場所にも…。
それはまた次回につづく٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

I went on a trip to ..I went on a trip to .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。