SSブログ

しのぶれど 色に出でにけり わが恋は… [ガーデニング]

実は昨日もまた、仕事帰りに
中之島バラ園に行ってきました。
あの香りに癒されたくて…(,,> <,,)♡


で、何故今日のタイトルが百人一首なのか…。
それは…
しのぶれど
このバラの名前が『しのぶれど』
って名前なんです。

名札を読んだ時に…

しのぶれど…色に出でにけり わが恋は…
ものや思ふと 人の問ふまで

とスラスラ出て来た自分にびっくり。
百人一首、昔覚えたのまだ覚えてた(^0^;)

ちなみに意味は、
『心に秘めてきたけれど、
 顔や表情に出てしまっていたようだ。
 私の恋は、「恋の想いごとでもしているのですか?」と、
 人に尋ねられるほどになって。』
って事だそうで。
想いは顔に出るって事ですな(^0^;)


そんなバラ達。

もう数がいっぱいあって、
一昨日と昨日の暑さで一気に開き始めてました。
というわけで、また動画にしましたよ。

ちょっと長いけれど、雰囲気は
伝わるんじゃないかと思います(*^^*)


これだけいっぱいイイ香りの花達があるので
ひとやすみ
アオスジアゲハもひとやすみ。


お食事中
ハチもお食事中だったりします。


この週末は、中之島バラ園見頃になるかも。
お天気も良いみたいだし、
是非足を運んでみてはいかがでしょう?


ってことで、けーたんから皆さんに
花束どうぞ♪
いつも読んで下さってありがとうございます。
バラの花束どうぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それでは…
Have a nice weekend.
良い週末をお過ごし下さいねー٩(ˊᗜˋ*)و






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中之島バラ園天使のはしご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。