SSブログ

中之島バラ園 [ガーデニング]

今年も四季咲きのバラの季節だなって思って、
昨日の仕事の帰りにちょっと
中之島公園にある中之島バラ園に
バラを見に行ってきました。


つぼみが多くてまだまだこれからかなと
思ったんですけど…
きっと暑さで一気に咲きそうな予感。


そんな中之島バラ園は
今日のお日様
北浜の駅を降りたらすぐに
行く事が出来ますよ。
迷わずにすぐ行けると思います。
今日はお日様がお出迎えしてくれました(*^^*)


そんな都会のオアシス。
都会のオアシス
本当にビルの谷間と川に挟まれているんですよ。

冬はイルミネーションで賑わうけど
やっぱりバラの時期が一番いいな。


何故かというと
バラのアーチ
辺り一面がバラの香りに包まれて
夢の中にいるかのように癒されるから。
本当に自然の花の香りって素晴らしい。


親指姫が出て来そう
親指姫が出て来そうなバラとか

ピンクのバラ
可愛らしいピンクのバラ

黄色いバラ
クリーム色のバラもあれば

妖精さんがいそうなバラ
妖精さんがいそうなバラもあったり

照れてるみたいなバラ
(,,> <,,)♡ 照れているようなバラもいれば

ニコル
フリフリドレスを着ているような
オシャレさんもいたり

紫っぽいバラ
紫のバラの人…みたいなバラもあったり。

これ、まだほんのちょっとなんですよ。

ココがバラで満開になったら
本当に鮮やかで種類も多いんで
何枚撮っても足らない位٩(ˊᗜˋ*)و


ラベンダー
他にもラベンダーも咲いていたり

ランタナ
ランタナも咲いていたり。

まだまだこれからなお花たちがいっぱい。


暑くなったら一気につぼみが開くと思うんですけど
ラベンダーとバラ
おそらく見頃は来週。

出勤前に訪れて、バラの花と香りに癒されていたり
写真を撮ってる方もいっぱいいらしたんですけど
ランチをココで食べるのもいいかも。

いかがですか?
香りを本当に伝えたかった…。
皆さんもバラの妖精さん達に
会いに行ってみてはいかがでしょうか٩(ˊᗜˋ*)و
夢のような世界に
癒されること間違いなしですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。