SSブログ

天使のはしご [歩け歩け]

昨日はGW明けてから最初の
早朝ウォーキングの日。
またお日様に会ってきましたよ。


でも何だか昨日は素敵な瞬間がいっぱいあって
めっちゃ楽しいRun & Walkになりました。
そんな瞬間をちょっとご紹介。


最近片道5kmほどはランニングしてるんですけど
この日は雲が多くて。
お日様に会えないかな…と思いつつ十三大橋の所で
絵みたい
絵みたいな風景に出会ってパチり。


この時点ではまだ諦めてたんです。
お日様に会えるのも。


でも
雲の切れ間
雲の切れ間が見え始めて
もしやこれは…あの瞬間に会えるかも…。


そう思いながら淀川大堰の脇の水路を見ると
井戸端会議
白鷺さんたちが井戸端会議。


ちょっと歩いていたら朝焼けとお日様がチラチラ…
そして待ってたあの瞬間が…
天使のハシゴ
大好きな天使のはしごーーーー٩(ˊᗜˋ*)و
めっちゃLuckyーーーーー♪
嬉しかった…なかなか出会えないから(*ノノ)キャ


ちなみになんで天使のはしごっていうか
調べたら…。

もともとは薄明光線(はくめいこうせん)って言って、
太陽が雲に隠れているとき、
雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、
光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象の
俗称らしいんだけど…。

天使のはしごは、
旧約聖書創世記28章12節に由来していて
ヤコブが夢の中で、雲の切れ間から差す
光のような梯子が天から地上に伸び、
そこを天使が上り下りしている光景を見たとされる。
このことからやがて自然現象も
そのように呼ばれるようになったらしい…。

そうそう、天使さんが降りてくる感じがするする。
実際、天使さんはいると思っているんだけどね。
神聖な感じがすごくするから
天使のはしごって大好きなんだー。


お日様おはよう
そんな素敵な天使のはしごを見せてくれたお日様
ありがとうね(*^^*)


そんな感じで赤川鉄橋まで戻って来て
ちょうど車もいない珍しい時だったので
線路は続くよどこまでも
線路は続くよどこまでも…みたいな感じで
まっすぐ延びる線路を撮ってみた。
この橋ももうすぐ線路が2つになるね。
その時はこうやってまた写真が撮れるのかな…?


こんな感じのめっちゃHAPPYな朝でした。
最後にちょっとまた
けーたんが好きな言葉みたいな動画など…。

There is always light behind the clouds.
雲の向こうは、いつも青空。

今日もまた五月晴れみたいですよね。
綺麗な青空が見られますように。
そしてみなさん素敵な日曜日を٩(ˊᗜˋ*)و



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。