SSブログ

PDAIR レザーケース for IS01 横開きタイプ [お買い物]

ずっと心待ちにしていた物が今日届きました。

それは何かと言うと、Vis-a-Visさんの

PDAIR レザーケース for IS01/LYNX SH-10Bの
横開きタイプです。

ずっと本店では予約待ちやったんですけど、
やっと販売に…♪というわけですぐにGET☆
Vis-a-VisのIS01のケース届きました

無事に届きました♪
いやぁ、到着まで早い早い(^^;)
そしてVis-a-Visさん、大好きな京都サンガF.C.を
応援してくれてるのも嬉しかったり(* v v)♪

というわけで、早速IS01に装着してみましょう。
ケースを広げると…
ケースを広げると…。

こんな感じになってます。
下の部分の四角い所にゲルタックシートを貼ります。
ちなみにゲルタックシートは2つ入ってますよ。
1つは予備になんだと思うんですけどね。
ゲルタックシートは耐震粘着シートにも使われてて
振動や衝撃の吸収力にも優れてるんですけど、
汚れたり粘着力が落ちた時は中性洗剤で
洗うと粘着力が復活します。
その部分にIS01の底を固定して使用するというわけです。

ケース装着完了。

さて、固定して装着してみるとこんな感じに。
触り心地も良くて、使い込むと良い味が出てきそうな
レザーケースです(*^^*)

このケースの良い所は放熱性もあるけれど、
ケースしたまま充電もOK!

ケースをしたまま充電等もOK。

そして裏返すと
ケースをはめたままカメラも使えます。

ケースをはめたままカメラで撮影もOK。
あっと思った決定的瞬間を逃しませんよ(^ー^* )フフ♪
何という親切設計。

ちなみにこの留め具、マグネット?と思うじゃないですか。
それがこの留め具、スナップ式ボタンになってるんですよ。
ポチッとはめるだけでOKです。
マグネットだと(´-`) んー大丈夫?
な~んて思ったんですけど
さすがよく分かっていらっしゃる。
心遣いがとてもありがたいですね(*^^*)

さて、このケースをはめたまま、
IS01を開けてみるとですね…
IS01開けるとこんな感じ。

こんな感じになるんですよ。
ちなみにふたの部分は固定しません。
なぜかと言うと、IS01を広げる角度によって
レザーケースのふた部分がずれる幅も変わるので
底面だけ固定するって感じです。
底の部分が結構固いので、両手で持っても安定感あるし
操作がしやすくなります(*^^*)
もちろん、ストラップつけたままだと
安定感と安心感が倍増です(*^-')b

これでDSでラブプラス…と間違えられる事も少なくなる?

なぜだか、レザーケースの肌触りが良くて
なでなでしてしまうんですけど、
このケース、かなりオススメですよ(*^-')b
さて今日からかなり快適なIS01ライフになるかなー♪
るんるん♪



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

KAZUYA

側面まですっぽりと覆わないレザーケース
なかなか良さそうですね(^-^)

しかも装着したままカメラや充電できたりと
かなり便利そうな気配☆いい買い物ですね
by KAZUYA (2010-09-24 10:59) 

けーたん

Re:KAZUYAさん
そうなんですよ、側面まで覆わないのが
良い感じなんですよね(^ー^* )フフ♪
ケースを外さないのでかなり便利だったりします。
ストレス感じないので
ちょっと良い買い物したなって感じです(*^^*)

by けーたん (2010-09-26 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。