SSブログ

奈良の石舞台古墳の桜 [おでかけ]

昨日の日曜日、全国各地桜が
満開だったと思いますが
うちももちろん、お花見に行って来ました。

うちが行ったのは、奈良。
おまけに3箇所をはしごしてきたので
1箇所ずつ何日かに分けて
書いてみようと思います(*^^*)

まずは1箇所目。
奈良の明日香村にある石舞台古墳の桜です。
途中、高田川の千本桜を車の中から
眺めることが出来て
「めっちゃ綺麗だねー(*^^*)」といいつつ向かいました。


着いたのは10時すぎ。
でも既に駐車場はいっぱいになりかけてて
駐車場に止められたのはラッキーだったかも。

早速古墳に入ってみると・・・
石舞台古墳の桜
見事な桜がお出迎え。
雅なり
奈良の明日香村の桜はまたひと味違います。

石舞台古墳
石舞台古墳を囲む
古墳の周りを囲む桜たち石舞台古墳と桜たち
満開の桜たち。
一番の見頃だったと思います。

ちなみに
石舞台古墳の中
古墳の中はこんな感じ。
奥行きも高さもすごくある。

そしてこの古墳の周りの桜、
どれも大きくって見事でスゴイんです。
古墳の周りにはこんなに桜どの桜も大きい♪満開です♪
とっても迫力のある桜ばかりです。
もうめっちゃパワフルでした(><*)

ちなみにちょっと動画をまた撮ってきたので
お花見気分をお裾分け。

雰囲気、伝わったかな??

とっても大きな桜
この大きな桜。
右の方に人が見えるんだけど
どれだけ高さがあるかわかるかな?
ホント綺麗で雅な感じもしつつ
品格漂う見事な桜たち。

上からも下からも桜。
この桜たちは色々なものを見てきたんだろうなぁ。
そんなとても綺麗な石舞台古墳の桜たちでした。




さて、それでは次の場所へ移動しつつ
今回はここまで~。
次回へ続きます(*^^*)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

RAGON CAFE葛城山麓公園でお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。