SSブログ

RAGON CAFE [クッキング・グルメ]

六角堂で桜を満喫した後、
ブラブラまた京ぶらをしてたんですよ。

結構な距離を休まず歩いていたんで
そろそろ休憩する?って事に。
でも、センスのいいお店はいっぱいあるものの、
めっちゃ混んでたりピンと来るお店がなかなかない。

どうしようかなぁ・・・と思っていたら、
ふと目にとまったカフェがありました。
そのカフェがこの
RAGON CAFE
RAGON CAFE
ドラゴンが目印ですな。


で、ピン!と来て早速入ってみたんですよ。
何の知識もなく入ったんだけど・・・
このお店が大正解!
入り口はこじんまりとしているんだけど、
お店の中は奥行きがあって、
灯りも暖かな感じですごくまったりできる。

お昼からお酒メニューがあるのも素敵ですが
もちろんランチメニューもあるんですよ。
でも、歩き疲れたうちらはやっぱり・・・
ちょっと一休み
コレでお疲れ様~(笑)

ちなみに、このRAGON CAFE
RAGON CAFEの手作りピクルス
自家製のピクルスも作ってて。
このピクルスが絶品でして
セロリのピクルスめっちゃうま!
これ、家でもやってみるー!!!!!

相棒が感心してたんだけど、
ここ有線じゃなくCDでJAZZ流してるんですよ。
そのJAZZがまたセンス良くってですね、
めっちゃまったり出来るんですよー。
お酒もススムススム。

ホントはおかわりしたかったけど、
この後も歩くので我慢しつつ
JAZZが流れる中
まったりほっこり、とても良い気分で
心地よいひとときを過ごせました♪

ちなみに場所はココρ(・・*)


また絶対、ココ行こう!!!

さて、ホッと一息ついて、
河原町の方にぶらぶら行ってみると・・・
桜のトンネル
川を挟んで桜のトンネルが出来てました。
この川、河原町の駅出口を出るとある川で
まぁ見事な桜ですよ。

川と桜
横に撮ってみるとこんな感じ。
桜の大きさ、伝わるかな??

春が来た・・・
んー、京都の桜やっぱりいいなー(*^^*)
とっても楽しい京ぶらでしたー♪

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

KAZUYA

京ぶらっていいですね~そして雰囲気の
良いカフェにめぐり合ったようで☆

京都の桜はやはり風情ある感じがします
いい目の保養になります♪
by KAZUYA (2010-04-02 21:54) 

けーたん

Re:KAZUYAさん
ホント京ぶらいいですよねー(*^^*)
そして京都の桜って、やっぱり
他の桜と少し違うんですよねーなんか。
歴史背景もあるからなのかな?
見れて良かったな~ってホント思いました♪
by けーたん (2010-04-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。