SSブログ

葛城山麓公園でお花見 [おでかけ]

さて、石舞台古墳の後に
お花見しつつ弁当を食べようと向かったのは・・・


葛城山麓公園です。

お腹ペコペコだったんだけど、
我慢しつつ、車の中から満開の桜を見ながら
葛城山麓公園に着きました~。

早速公園の丘の上に行って場所取り。
その場所から見た景色は・・・
丘の上から
こんな絶景でした(><*)

右見ても・・・
輝く桜たち
満開の桜。

左を見ても・・・
満開です
満開の桜。

上を見ても・・・
桜満喫
満開の桜、桜、桜・・・。

綺麗でしょ?(*^^*)
ホント綺麗すぎるー(><*)

すごく天気もよくて見晴らしがいいんで
遠くまですごくよく見えるし、
そして桜も一番の見頃で素晴らしくて。
これ、絶対動画で伝えたい!と思って
動画撮ってきてみました(*^^*)

ちょっと手ぶれはしてますが・・・
見晴らしのいい景色、満開の桜たち
雰囲気伝わったかな?

さて、そんな上も右も左も桜の景色の中
桜づくし
やっとお弁当です。
ここ、丘の上で斜面なんで
みんな腹筋使って足をちょっと踏ん張りつつ
食べてるんですけどね、
お花見弁当
うちも腹筋使いつつ、ノンアルコールビールと
お弁当でお花見開始です(*^^*)
今回は冷食のお世話にならず
早起きして頑張ってみた(^^;)

さて、これだけ見晴らしがいいと空気もおいしいし
どこ見ても桜が綺麗で
ミツバチさんたちも大忙しの中
「おいしいねー(*^^*)」とぱくぱくモグモグ。
まったりお花見してましたー(^ー^* )フフ♪

お弁当も食べ終わって、
そろそろ散策してみる?とさっそく散策に。
ここ、駐車場に向かう道路が桜並木になってて
桜のトンネルになってるんですよ。

その道路から見た先ほどまでいた丘は
桜咲く丘
どこも見ても桜
こんな感じで丘を囲むように桜が咲いてるんです。
これなら右見ても左見ても、桜ですよね(^ー^* )フフ♪

そして
水仙とアヤメ
桜に負けないくらいイイ香りの水仙や
アヤメも咲いてたり
桜の根元には
かわいらしい花達
こんなかわいらしい花達もいたりするんですが
そのかわいらしい花達の所から見上げるとやっぱり
春爛漫
素晴らしい桜が・・・(><*)

桜が・・・
燃える桜たち
燃えてるみたい(><*)

そして
桜の波
桜が波のよう。

綺麗すぎる・・・
桜のトンネル
こんな桜たちのトンネルがどこまでもどこまでも
続いてましたー(*^^*)
ホント一番良いときに来たかも(><*)

迫力ありすぎ・・・
桜と青空
歩いてると、桜の生命力をスゴく感じました。
んー、もう桜大好き(><*)

山の上なんで少し肌寒かったけど
ここでお弁当を食べられたのは本当に良かった。
そしてこの桜、景色、空に出会えたのは
本当に良かった(*^^*)
連れてきてくれた相棒に感謝感謝。

で、これで帰るのはもったいない・・・というんで、
最後にもう1箇所、行ってきたんですよ(*^^*)
このことはまた次回に続きまーす☆


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。