SSブログ

ただいま・・・orz [日記]

先週の金曜から今週の火曜日まで
埼玉の実家に帰ってきましたぁ。
なんか色々あったんで、
少しずつ何日間かに渡って
書いて行こうかと思ったりします。

今日はまず初日の金曜日と
次の日の土曜日のことを書こうかと…〆(・・*)

木曜日の夜勤があけて、
相棒共々ヘトヘトだったんですが
何とか準備して家を出発!

いつも埼玉に帰るときは、
天気良かったりするんですけど
この日も案外天気は良くて
彦根を通過
無事彦根を通過。

クルマはグングン進んで、
相棒の実家にまず到着。
ほっと一息ママさんとお茶を飲んで
お米とか色々もらっていざ埼玉へ出発~!

諏訪湖SAで休憩。
途中、諏訪湖SAで休憩して、
またグングン進みまして・・・

山梨に入った頃
高速から見た富士山
富士山がうっすら見えて
一生懸命撮ってみた・・・(笑)
何とか写ってるかな???
富士山相変わらずかっこいい(* v v)♪

その後はいつもように首都高に合流。
あ~!帰ってきた!!!って感じで
無事に実家に着きました(*^^*)

今回の帰省、1番の目的は
透析が始まったおかーちゃんの様子を見る事と
おとーちゃんの携帯をドコモからMNPでauに変えつつ
おかーちゃんの携帯&メールデビューだったり。

なので着いた次の日(土曜日)は
auに行って簡単ケータイのK004を2台契約に。
おとーちゃんの携帯も無事にMNPが済んで
おとーちゃんが黒、おかーちゃんが赤を選択。
無事にGETして、色々買い物して
家に帰ってから早速講習会が始まりましたよ(笑)

先生は相棒なんですけどねー、
おかーちゃんは案外メカは強く、
ポチポチとすでに1人でいじってて。
逆におとーちゃんはかなり苦戦(^^;)
いつものことなんですけど、おとーちゃん
かなり一生懸命頑張っておりました。

この携帯、練習機能がついてたり、
光でお知らせしてくれたりして
画面もでかいしわかりやすい。
何とかおかーちゃん達も、電話をかけたり
写真を撮ったりするまで使えるようになりました。

今はおかーちゃんがメールを練習中。
帰ってきてからも空メールが来たりするんだけど
頑張って返信しようとしているのがわかるので
めっちゃ頑張れー!と念を送ってたり(笑)
楽しみが増えたら透析でしんどかったりするのも
少し気が楽になるかな…なんて思って
色々イイ方向に行くといいなーと思ってたりします。

なにげに携帯の講習会はこの後も
大阪に帰るまで続くんですが…
とりあえず今日はここまで(^^;)
続きはまた明日書きま~す(*^^*)

タグ:K004 au ドコモ MNP
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。