SSブログ

今日で阪急電鉄開業100周年 [日記]

今日、夜勤明けて阪急電鉄に乗って
「あ~ついた・・・(^^;)」と自宅のある駅に着くと
階段を下りたら駅員さんがなにやら配ってた。

何だろう?ともらってみると、何と号外。
阪急電鉄開業100周年
どうやら今日で阪急電鉄が開業100周年なんだそう。

いつもお世話になってて
お気に入りの阪急電車なんだけど
100周年ってすごいなー(^^;)
駅員さんもちょっと感慨深げだった。

そして号外もらうのもなんだか久しぶり~。
この号外、阪急電鉄の歴史が書いてあって
切符や制服、電車の移り変わりや、
阪急沿線の一駅ごとに1人
駅長さんや利用者さんの声を写真付きで
載せてあったりします。

なんか読んでると阪急って
生活にとても密着しているんだなって感じるし
ほんわか暖かい気持ちになるような号外でした。

いつも仕事場や色々な所へ
運んでくれてありがとう(*^^*)
そして100周年おめでとう阪急電鉄☆
これからもどうぞよろしくねー(*^^*)ノシ

さて、いよいよ明後日埼玉に出発だー。
でも準備がそんなに進んでない・・・(^^;)
洗濯物もしまえないから早く乾け~(><*)

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クシャミ(BlogPet)ただいま・・・orz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。