SSブログ

金熊寺の梅 [おでかけ]

昨日はふと思い立って
在宅の仕事が休みの今のうちに
ノートPCの貯まりに貯まった
レジストリーの大掃除しようと
OSの再インストールをしたんですよ。

おかげでPC、超スッキリ。
ハードディスクも負担が軽くなったようで
調子も絶好調です(笑)

そんな昨日の日曜日、
ノートPCが頑張ってWindows updateをしてる間に
大阪府泉南市にある


金熊寺の梅林に梅を見に出かけてきました。

昨日は少し肌寒かったんだけど、
金熊寺の梅林
梅の花は満開で今が一番の見頃って感じでした。


そんな金熊寺の梅は
ほんと満開でして、かわいらしい梅がいっぱい。
白梅八重咲きの梅満開の梅たち
白梅が主なんだけど、一際目立つ感じで
桃色の梅
桃色の梅の花紅梅
桃色の梅や紅梅もありました。

ここ、梅の木の数がめっちゃ多くて、
山の上に密集してる感じなんですよ。

梅がいっぱい♪
こんな感じで一面梅の木が。

そんな梅の木の中で
梅の特等席
このベンチはこの梅林の特等席と思います。

咲き誇る梅の結晶
満開の梅の花たち。
ココロ休まるほのかな梅の香り。
山間ののどかさと、澄んだ綺麗な空気。
そして立派な梅が多くて。

そして梅といえばやっぱり
梅とうぐいすウグイスさんアップ!
ウグイスさん。
ちなみに上は携帯のS001のズーム
下はデジカメのHSC-S2のズームで撮影。
どっちにしても、彼らめっちゃ動きが早いんで
ちょっと残念だったんだけど・・・
雰囲気は伝わったかな?(^ー^* )フフ♪
ほんとウグイスがいっぱいで、
あちらこちらに戯れてましたよー。

大阪城の梅林も、品評会のようで
いろいろな梅が見られていいんだけど、
こんな金熊寺のように里山の中で
自然に梅の花達が咲いている方が
すごくいいなーと思いました。
やっぱり梅の香りも違ってた気がしましたよ。
ん~、花はやっぱりいいなー。

梅と菜の花
菜の花も咲いてて、ほんと春って感じ♪
梅は~咲い~た~か~♪
桜は~まだかいな~♪って感じで
一番大好きな桜が咲くのが待ち遠しいな~♪

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

KAZUYA

満開の梅林とても綺麗です(^-^)/
最後の菜の花との共演もいいですね♪

花粉症酷くない内にうちもどこかに写真
撮りに行こうと今ここ拝見して決めました

動きの早い小鳥を携帯のズームで枠内
に捕えられる事が凄いです!
by KAZUYA (2010-03-01 20:56) 

けーたん

Re:KAZUYAさん
ほんと良いときに行ったようで
満喫して帰ってきました(*^^*)
花粉症酷くなると何もする気がなくなったり
動いてもしんどかったりするんで
酷くないうちが一番ですね(^ー^* )フフ♪
3月半ばまで梅は見頃みたいなんで
是非是非(*^-')b

ウグイスはほんと難しかったです・・・(^^;)
写っててラッキー☆ぐらいな感じで(笑)
いたずらっ子だったけど、
梅とウグイスはやっぱりセットだな~って感じでした♪
by けーたん (2010-03-02 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。