SSブログ

ピッコロカリー [クッキング・グルメ]

新型に感染したかな?と思いつつ
昨日用事があって出かけなきゃだったんで
マスクして完全防備して梅田に出かけました。

夕方まで寝ていたので、
梅田に出かけた時には相棒もけーたんも
お腹減った感じだったので
カレーを食べる事にしたんですよ。
スパイスが体に効くかも?なんて思って。

で、ずっと気になっていたホワイティの中にある
ピッコロカリーに行ってみたんですよ。

梅田のピッコロカリー
ピッコロカ リー、梅田発やったんだなーって
初めて知ったんだけど、
ココはカウンターしかないんでいつも並んでるんです。
だから並んでる列ですぐ分かるかも。
ただこの日はまだ早 い時間だったから
空いててラッキーでした(*^^*)

スペシャルビーフカレー
頼んだのは スペシャルビーフカレーのとんかつ乗せ。
レギュラーとミニがあるんだけど、
食欲めっちゃあったんで(笑)
レギュラーにしてみました・・・・(^^;)
この食欲から考えると、おそらく
体は新型に勝ってると思います(笑)

スペシャルビーフカレーはビーフが肉厚で
尚かつホロホロ柔らかくってごく美味しい。
そしてスパイシーで心地よい辛さ。
でも後に引く嫌な辛さではなくて、後味もスッキリ。
前にココで紹介した、天六のカルダモンみ たいな
スパイシーさがすごく気に入りました。

ちなみにお弁当のようにお持ち帰りもあり。
そしてレトルトカレーも売ってます。

よく大阪ではインディアンカレー食べなきゃって言うでしょ?
けーたんはインディアンカレー、全然×やったんですよ。
辛さだけ目立ってうまみがないっていうか。
だからインディアンカレーはおいしいとは思わなかった。
むしろ、大阪名物のカレーやったらこっちじゃない?と
思ってしまった位、ピッコロカリーイケてました。

また食べに行きたいなー。
今度はチキンカレーにしてみたいなー(^ー^* )フフ♪
梅田のホワイティに行ってカレー食べたいな~と思ったら
是非オススメですよ♪


さて、体の方はと言うと、だいぶ良くなってて
ピッコロカリーのスパイスが効いたのか、
帰ってからずっと横になってたのが良かったのか
今日は少し喉が痛いのと、頭痛も軽く。
体がだるい位で昨日に比べたらもう大丈夫な感じ。
そんなにひどくならなくて良かったです・・・ほっ[たらーっ(汗)]
ご心配おかけしてしまってすんません(><*)

新型って人それぞれ症状違うって言うけど、
けーたんは昼勤でメールした子同様、熱はあまり出ず
関節痛とだるさと頭痛があっただけやけど、
酷い人は39度熱が出て大変だったとか。
そうならなくて良かった・・・(^^;)
そして相棒にもうつってないようで一安心。
ほ・・・良かった・・・(* v v)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

駅員3

東京にきたら、祐天寺のナイアガラのカレーを食してください[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2010-02-09 19:47) 

けーたん

Re:駅員3さん
おぉぉ、祐天寺のナイアガラ・・・って
汽車がカレーを運んでくるところかな???
ちょっとHP見てみたらめっちゃ面白そうですねー(^ー^* )フフ♪
メモっておこうっと・・・♪情報ありがとうございますぅ(*^^*)

by けーたん (2010-02-10 10:18) 

botamochi

ピッコロのカレー、私も好きです♪私はピッコロのハヤシライスもコクがあって好きです♪♪
by botamochi (2010-02-16 18:20) 

けーたん

Re:botamochiさん
おいしいですよねー(*^^*)
確かにハヤシライスもおいしそうだった~。
今度行ったとき、ハヤシライスにしてみようかな?
んー食べたいのいっぱいだ(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2010-02-16 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。