SSブログ

安心堂白雪姫の厚揚げとざる豆腐 [クッキング・グルメ]

阪神百貨店の地下に安心堂白雪姫という
お店自体は小スペースですが
めっちゃおいしいお豆腐屋さんがあるんですよ。

以前相棒の実家に帰るときに、
この安心堂白雪姫で味見をさせてもらったら、
美味しくって美味しくって、豆腐の見方が変わったほど。

そしてあまりに美味しかったんで、
お土産に厚揚げとゆばを買って帰ったら
みんな大満足でして。
一昨日も阪神百貨店に出かけたんで、
ついでに買って帰ろうということになりました。


この安心堂白雪姫、ココロと体にやさしいお豆腐が売りで
ホント惜しげもなく色々味見を次から次へと
させてもらえるんですけどね、ココの一押しは写真左側の
安心堂白雪姫の厚揚げとざる豆腐
厚揚げなんですよ。

厚揚げって普通、あの固い厚揚げを想像するでしょ?
でもここの厚揚げ、フワフワな上にコクもすごくあって、
そのまま食べられるんです。
揚げてる部分も固くなくて軽く揚げてる程度なので柔らかい。
温めてもいいし、冷たいままでもいいし、
醤油、ポン酢、生姜醤油、お好きなものをかけて
食べても良いけど、そのままかけずに食べても
めっちゃおいしいです。
安心堂白雪姫の厚揚げ
けーたんは初めはそのままで食べた後、
ちょこっとお醤油orポン酢をかけて食べるのが好き。

そして右のざる豆腐。
花びらがのっているけど、このまま食べてもいいし、
ざるから外して切ってもよし。
安心堂白雪姫のざる豆腐
今回は切ってみましたよ。
店員さんが言ってたけど洗わずに食べるのがいいです。
洗うのはうまみが飛んでしまいそうでもったいない(^^;)
しっかりとした豆腐で、コクもしっかりあります。
店員さんが一押しだったけど、一押しされただけある
めっちゃおいしいざる豆腐(^ー^* )フフ♪
ちなみにお値段は両方とも525円です。

相棒の家に買って帰ったのは、ゆばも買って帰ったけど
ゆばは豆乳に浸してあってしっかりしてる上にコクもある。
お醤油をちょっとかけて食べたらめっちゃうまかった♪
そして「浸してある豆乳も捨てずに飲んで下さいね」との事で
豆乳も飲んだらホント濃くて、大豆の味もスゴくしてました。

ちなみに売っている豆乳を味見させてもらったら、
濃くまったりしていて、これがまた肌に良さそうなんですよ(笑)
「にがりを加えたらすぐお豆腐になりますよー♪」とのこと。
うん、わかるわかる。

イイ大豆を使っているから色々な商品に
ココまで自信を持って大豆の香りやコクを
出せるのかなーと思うんだけど、
食べるとお豆腐と大豆にか~な~り~癒されます(笑)

前は豆乳ドーナツも味見させてもらったんだけど
豆乳ドーナツは甘過ぎず、でもふわっとお豆腐の香りがして
オールドファッションのような固さのドーナツ。
子供とかが食べるのに、スゴく栄養があって
いいんじゃないかなーと思いましたよ。

あと、ゆば豆腐も味見させてもらったんだけども
ゆば豆腐は上にゆばが乗っていて
豆腐はちょっと柔らかめの、でも濃いお豆腐で、
ゆばと一緒に食べます。
これがまたおいしくってねー(^^;)

豆腐ってこんなに種類あるんだなーと思ったんだけど、
どれを味見させてもらってもホントおいしかったです。
みんなおいしいんだもん、しょーがないよね(笑)(*^^*)

ちなみに、味見させてほしいと言ったわけではなく、
上に味見したと書いてあるのは店員さんが
次から次へとポンポン味見させてくれたんですよ(笑)
申し訳ないと思う程・・・(^^;)
でも自信があるからこそ出来る技な気がします。
きっと味見させてもらったら、お豆腐の見方、
変わると思いますよ(^ー^* )フフ♪

和食な晩ご飯
そんな昨日は安心堂白雪姫の
厚揚げとざる豆腐そしてお刺身と肉じゃがの
幸せな晩ご飯になりましたー♪
DOMAINE LOUIS MOREAU CHABLIS 1997
を頂いたんで、一緒に飲みつつ食べたんですが
いやぁ合う合う。あ~おいしかった(笑)

お豆腐達のお値段は大体500円前後なんだけど、
量が結構あるんで、二人でちょうどいい位。
阪神百貨店に行ってお豆腐買うなら、
ここ、絶対オススメですよー(*^-')b


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

KAZUYA

ざる豆腐にかなり惹かれます(^-^)

フワフワな上にコクのある厚揚げ!?
こっちもかなり気になるかも

阪神百貨店の安心堂白雪姫ですね
豆腐好きなんで覚えておきます☆
by KAZUYA (2010-02-08 12:51) 

けーたん

Re:KAZUYAさん
そうなんですよ、ざる豆腐おいしかったし、
ざるもしっかりしてるんで綺麗に洗ってまた使えるかも(笑)

梅田の阪神百貨店の地下なんだけど、
厚揚げがドーンと置いてあってすぐわかると思います。
きっと、味見していって~♪って言われますよ(^ー^* )フフ♪
オススメなので是非☆
by けーたん (2010-02-09 19:07) 

ke-tan

次に行ったら必ず寄ってみようと思います。
ざる豆腐いいですね~
湯葉も食べたいなぁ
by ke-tan (2010-02-10 07:15) 

けーたん

Re:ke-tanさん
うんうん、こちらにいらしたら是非是非♪
ざる豆腐も湯葉もおいしかったですよ~(*^^*)
おそらく、お店の前に行ったら色々次から次へと
ポンポン味見させてもらえるかも(笑)
お値段500円前後だけど、食べると体が綺麗になるような
そんな感じのお豆腐です(^ー^* )フフ♪
いつも食べるとはいかない所がまた贅沢感倍増なんですけどね(笑)
お試しアレですよー(*^-')b
by けーたん (2010-02-10 10:21) 

うさぎりんご

あ~おいしそう~~!
厚揚げとか豆乳ドーナツとか食べてみたいです。
by うさぎりんご (2010-02-11 01:39) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん
うんうん、ホントおいしいですよー♪
今度は豆乳ドーナツ、
私も買おうと思ってます(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2010-02-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ピッコロカリー仕事(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。