SSブログ

大阪城公園の梅 [歩け歩け]

今日は夜勤が30分早く終ったんで
会社から歩く事にしたんですよ。

今晩は夜勤もないしだったら家まで歩こうと。
その距離だいたい8km程。
もう慣れて余裕余裕って感じだったりします(^^;)

途中大阪城公園をいつも通るんですよ。
かっこいい大阪城を眺めつつ
大阪城公園を歩いていたら
あ!そういえばそろそろ梅・・・と思って
梅園に行く事にしましたよ。

大阪城公園の梅園に行こうと門をくぐると・・・
3488639
トラがいた!がおぉぉぉぉ(笑) 
葉ボタンのトラ。何ともかわいらしい(^ー^* )フフ♪

そんなトラさんを見つつ、梅園に行ってみると
3488638
いやいや、まだまだでした・・・。
ですよねぇ~(^^;)
でも、梅のイイ香りは辺り一面にしていて、
ホントすごくイイ香りだった。

つぼみは膨らむ梅たちですが、
中でも気が早く満開な梅がいて。
その梅とは
3488640
名前は冬至。
白梅なんだけど、ホント満開で
34886413488650
こんな感じになってました。
すごい目立ってたし、みんな写真撮ってました。
注目の的ですよ(^ー^* )フフ♪

ここの梅園は色々な梅があるんだけど、
ちらほら咲いている梅の中には
3488649
八重の白梅やけーたんが好きな
34886433488642
紅梅もちょっとだけど咲いてましたよ。

そして、お堀沿いには
桃や桜も植えられてるんだけど
3488651
十月桜っていう桜がちらほら咲いてて。
この桜、3月と10月の2回咲く
珍しい桜なんだそう。
色が淡くてかわいらしかった(*^^*)

こんな感じで少しだけ春を感じつつ、
大阪天満宮にまた立ち寄って
いつものご挨拶もしてきました。
大阪城公園の梅園がこんな感じなら
大阪天満宮の梅ももうちょい後かな?

今日は何気に冷え込んでて、
体が冷え切ったんで大阪天満宮に行った後は
電車で帰る事に。
結局7km歩いたんだけど、楽しかったー♪
今度は相棒とまた来ようっと(*^^*)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。