SSブログ

ドメーヌ・デ・ニュグのヴィラージュヌーヴォー2009 [ワイン]

今年のボージョレー、
50年に一度の当たり年なそうで。

毎年当たり年とは言うけれど、
50年に一度っていうとまた気になる。
そして今年は天気がよく、
めっちゃ完熟していると聞くとまたまた気になる。

ということで、試してみるしかないわ♪と
今年のボージョレーをGET。
ウチが選んだのは、
3356003
ドメーヌ・デ・ニュグの
ボージョレーヴィラージュヌーヴォー2009。

しかし19日は相棒共々夜勤でして
飲むのは昨日(20日)の朝ってことにしたんですよ。

で、早速昨日の朝、ウチでは晩ご飯になるわけですが
3356004
トマトクリームのペンネと一緒に早速頂きました。
大地の恵みに感謝しつつカンパ~イ☆

いやねー、ホント今年当たり年だと思いましたよ。
とても完熟してるのがよくわかる。
そしてフレッシュなハズなのにこのコクって言ったらまぁ。
何と大物なんでしょうまったく!
50年とは言わなくても、ココ10年の中で
間違いなく当たり年と思う出来です。
すっごいおいしーーーーーーー♪香りもよいー♪
フルボディ好みなけーたんでも、コレは重めでした。

ボージョレーってライトボディが主じゃないですか。
若さあふれるって感じで。
けど、今年のは何か違うー。格が違う。
負けてないぞー若いのに。
というわけで、とっても美味しく頂きました(*^^*)



毎年思うんですけどね・・・
けーたん、ワインでも日本酒でも古酒でもビールでも
いくらでも量飲みますけども・・・。
ボージョレーだけは、飲んだ後頭が割れる程
ガンガンズンズンするんですよ。
もう動けない程ズキズキして悪酔いしてしまう・・・。
何でなんだろ、ホントボージョレーだけはいかんのです。

大地の恵みに感謝しつつ飲んでいるのに
感謝が足らんのか?(笑)
でもやっぱり新酒は味わいたいので
頭痛くなるのわかってるけど飲んでしまうボージョレー。
今年のはホントにおいしいから
頭が割れる程の痛みを我慢しました昨晩は。

気がかりなのは、マコンのボージョレーが飲めなかったこと。
白のボージョレーが飲みたい・・・。
もしどこかで見たら迷わずGETしようと思ってます。

さて、もう頭もスッキリ、在宅の入力頑張ってますが
あーやっぱりワインっていいわー(*^^*)
頭痛くなっても心はめっちゃ喜んでます。
指の動きも快調です。がんばろー♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

KAZUYA

ボジョレー毎年当たり年って言ってますが(笑)
今年はちょっとレベルがひとつ違って気が

中程度の値段のを飲みましたが若さはありつ
つもまろやかでコクもあり美味しかったです♪

トマトクリームのペンネともよく合いそうですね
写真観てたらまた飲みたくなってきました☆
by KAZUYA (2009-11-22 14:43) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
そうなんですよね、今年のは
レベルがちょっと違う感じしますよね。
ホントに美味しかったぁ~♪

クリーム系のパスタにもよく合いました♪
バジルとかだったら、またキリっとして
美味しかったかもですな(*^^*)
私もまた飲みたくなって来ちゃいました(笑)
by けーたん (2009-11-22 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。