SSブログ

ガーデンミュージアム比叡 [おでかけ]

昨日、買ったばかりのS001を持って
母の日のプレゼントでセンスの良いものがありそうな
ガーデンミュージアム比叡に行って来ました。
ここに行くのはもう3回目?4回目?かな

サイバーショット携帯のおまかせモードで
パチパチ撮ってきたんですけど
いやぁ・・・楽・・・そしてめっちゃ綺麗(笑)

そんな写真達をちょっとご紹介しようかと。

この日はめっちゃお天気も良く、暑くって・・・
それでもガーデンミュージアム比叡は
比叡山の山頂にあるので、涼しい方だったかも。





この日は観光バスもやってきていて
GW最終日というのもあり人が多かった。

ココから見る景色はどんな感じかというと
2820179
こんな感じで遠くまでよく見えて
山や琵琶湖もハッキリ見えるほどでした。

入口を入ると
2820180
ルピナスさんたちがお出迎え。

2820286
丁度良い時期に来たかな?と思ったんだけど、
本当に色々な花達が咲いていて。

エウレカにも出て来る
28201812820182
アネモネ。
そして珍しい八重咲きのアネモネもいたり。

比叡山の山頂ということでココでは
2820184
八重桜も今が見頃だったり。

そして今一番の見頃なのがチューリップ。
園内には色々な所にチューリップが咲いていたんだけど
2820185
親指姫が出てきそうなチューリップや

2820225
こんな感じで沢山植えられて
とても見事な感じになっていたり

2820227
こんな風に絵画と共に咲いているチューリップや

2820232
道に沿ってこんな感じで植えられていたり。

2820234
ほんとに目に鮮やかなチューリップばかりでした。

ここは絵画を再現している所なので
2820236
こんな感じで絵と共に花達がいっぱいで。

中には妖精さんが住んでいそうな
2820235
こんなお家があったりと
花やガーデニング好きには
とってもたまらない場所だったりします。

花や香り、景色を満喫して
相棒のお母さんのプレゼントも無事ゲット。

お腹もめっちゃ減ったので園内を出て
景色の良い駐車場でサンバークラシックの
後ろの戸を全開にして、椅子も倒し平たくして
シートも敷いてお弁当を食べる準備完了。

座って外を見ると
2820285
こんな感じで綺麗な山並みや景色が。
おいしい空気を味わいつつ食べたお弁当は
2820284
こんな感じでしたぁ~。

いやぁ、けーたんの母の看病で
毎日実家と病院の往復ばかりしてたので
大阪に帰ってきてからも
結構ココロがぐったりしてて・・・
かなり自然や花達に癒されました。
連れてってくれた相棒ありがとー♪

この日撮った写真達、
今週末また埼玉の実家に相棒と帰るので
入院しているおかーちゃんに
プリントして持っていこうと思いますぅ。


しかし・・・サイバーショット携帯・・・恐るべし。
もっと使い方覚えねば(^^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ke-tan

ドコモからauへ変えたんですね。
けーたんさんも私の仲間~(笑)
私はずっとauでした。
アクオス携帯が出た時どうしても欲しくて
変えたんですが、写真が全然ダメで
買って一年で変えました^^;)
やっぱり写真が良くないとストレス溜まります。

この写真、とっても綺麗ですね~☆
比叡山は行ったことないけど、
これは行ってみたいって思いました。
お弁当も美味しそう~
埼玉と大阪の行き来で疲れた身体と心が
癒されましたか?
いたわりつつ、御身体お大事にね。
by ke-tan (2009-05-12 06:39) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
そうなんですよ、変えましたぁ~。
仲間仲間~☆

そうなんですよね、たまたま今回
この携帯があったから・・・ってのもあったかも。

ココ、ホント綺麗ですよーっ。
これからはラベンダーや薔薇も見頃かと。
今度こちらにいらした時に、ゆっくりできるなら
娘さん達と是非いかがでしょ?

けどホントに花や自然って
内面に染みるなぁ~と思いました。
かなり癒されましたよ(*^^*)
病院って負のエネルギーが強いから
結構参ってたんだけど・・・
ココへ行ってだいぶ栄養補給できたんで
今週末また頑張って母の所へ行けそうです。
頑張ってきます(*^^*)
by けーたん (2009-05-13 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ありがとうドコモS001デコってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。