SSブログ

色々続くもので・・・ [日記]

悪い事って色々続くもんなんですね・・・。


なんだか立て続けに
一昨日と昨日そして今日と
色々とありました・・・・・・・・・・・。


一昨日、派遣会社から電話があって、

「 夜勤の出勤の件なんだけど・・・
 不景気のせいで
 週4日から火・水・木の週3日に
 減ることになっちゃって・・・[がく~(落胆した顔)]

と担当者が申し訳なさそうに
言ってきたんですよ・・・。

確かに不景気直撃だし・・・
私だけでなく、他の夜勤の人も
日数減らされて週2日にされるし
昼勤の人達は勤務時間を減らされるんだそう。

不景気恐るべし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それでもやはり夜勤の事務って貴重なんで
悩んだ揚げ句、「やります[ふらふら]」と返事したものの
在宅の入力する量を増やしても
単価が安いんで全然足しにならないし・・・
マジで生活出来ない・・・。

と、テンション下がっていた所・・・

昨日の晩、うちのお母ちゃんから

「明日からしばらく入院することになったよ・・・。
 いつまでかまだわからないんだけど
 2、3週間位はかかりそう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

と電話がかかってきて・・・。
たしかにうちのお母ちゃん、
腎臓が前から悪くって、
数値が基準値越えたら入院になるとは
言われていたものの・・・。

風邪もひいてて体調思い切り崩していて
腎臓が悪いと、風邪の症状も悪化するらしく
基準値もとうとう超えてしまったようで・・・。
人工透析することにならない為に
入院して食事療法と安静にして
数値を基準値まで下げる事になったみたいで。

基準値まで数値が下がる迄
退院出来ないらしくって・・・・・・・
いつまで入院かわからないんです(; ;)

こんな時近くだったらすぐ行けるのに・・・
東京って遠い・・・orz
来週末には一度帰ろうかと思うんですけど
ホント・・・悪い事って続きますね・・・(><*)

というわけで・・・今朝夜勤明けてそのまま
2660408
大阪天満宮にお参りに行きました。
そのあと家に電話したら、
「これから行ってくるねー」とお母ちゃんが。
もう今頃は入院手続きも済んで
横になっている頃だと思います。

うちのお母ちゃん、入院するのは
昔入院したことあるので初めてではないし
手術したりするわけではないので
ちょっとは気が楽なんですけど・・・
それでも離れてるとやっぱり心配だ・・・。
そしてお父ちゃんも・・・。

おまけに今日で「なるトモ」終わりだしーっ。
なるみの涙見たら泣いてもた。
良い番組だったのになー・・・。


お母ちゃんの事は、
これで透析しなくて済むならばと思って
プラスに考えるしかないかな・・・。
むーーーー[たらーっ(汗)]

ってなかんじで、
しばらくバタバタまたしてしまいそうっす。
なんかテンション下がりまくりだなぁ・・・。
今晩も夜勤なんでまずはこれから寝ねば・・・。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

響(きょう)

真面目に一所懸命に働いても、生活するのが困難、という状態になりつつありますね・・・。
by 響(きょう) (2009-03-26 15:10) 

けーたん

Re:響さん 
そうなんですよねーっ。
不景気恐るべし・・・(^^;)
ただ、今求人がホントないみたいなんで
これでもありがたいのかもですね・・・。
んー、きびしー(^^;)
by けーたん (2009-03-26 20:08) 

ke-tan

この不況はいつまで続くのでしょうか・・・
今日から高速料金が安くなって、少しでも経済効果があったらいいなって思います。

お母さん、大変ですね。
こういうとき、遠いってだけでやきもきしちゃいますよね。
お大事にしてください。
高速代も1000円になったし、時間が出来たら顔をみせてあげてください。
それが一番いい薬だと思います。

by ke-tan (2009-03-28 19:02) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
ホント、いつまでなんでしょうねー(><*)
まだまだ序の口な気がしてびびってたり。

ありがとうございますぅ(; ;)
そうなんですよ、遠いからやきもきやきもき。
今週末、深夜バスで行ってくることにしましたぁ。
母親はご飯もあまり食べられなかったようだけど、
ご飯食べれるようになったようで・・・。

で、結構気分が沈みっぱなしだったんで
相棒が気を使ってくれてか
今日お花見に行くことになって。
写真いっぱい撮って、
母親に見せてあげようと思います。

by けーたん (2009-03-29 10:48) 

響(きょう)

私、間もなく起業します♪
*⌒o⌒*
by 響(きょう) (2009-03-30 18:20) 

けーたん

Re:響さん 
おぉぉ、頑張って下さいー!!
応援してますよー(*^^*)
by けーたん (2009-04-02 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。