SSブログ

CARRO BARAHONDA TINTO2006 [ワイン]

先週末、おいしいワインを飲んだので
忘れないようにちょっとメモメモ・・・。

美味しかったワインっていうのは
お気に入りなスペインの赤ワインなんですけど
2633287
CARRO BARAHONDA TINTO2006
(カロ・バラホンダ・ティント)です。

これ、2005年のものは
パーカーポイント90点らしくって、
『これ以上の高得点をと思ったが、
皆が私が正気を失ったと思ったら
イヤなので我慢した。』
とパーカー氏が言ったんだそう。

前にもパーカーポイント
高得点のワインを買って
めっちゃおいしかったんで
今回もポイント高いの買ってみたんです。

そしたら・・・やっぱ凄い~。
パーカーポイント高いのって
美味しいのはまず間違いない気がします。
このワイン、濃厚でトロッとしてて
花の香りがぶわっと来たかと思うと
色々な香りが体中を駆け巡り・・・
飲み込むのがもったいないほど。
飲み込んだ後も余韻がすごくいいんですよ。
なんて贅沢な香りなんだろう・・・。

そんなワインなので、
これは料理と一緒というよりは、
ワインを主役に楽しむ感じです。
チーズとワインで凄くいい感じ。
グラス1杯でもかなり満足度高いですよ。

スペインのワイン、見つけるたびに
いつもワクワクさせられるけど
ほんとに期待を裏切らないなぁ~。
皆さんも良かったら是非どうぞ☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミルク(BlogPet)作業用BGM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。