SSブログ

作業用BGM [音楽]

いつも在宅入力の仕事をしてる時って
TVで「フーディーズTV」を付けっぱなしにするか
ニコニコ動画で作業用BGM聴いてるんです。

色々言われているニコニコだけど、
このニコニコの作業用BGMがまた・・・
すごく良いんですよ(笑)
60分が普通だけど、長いのもあれば短いのもある。
そしてジャンルも又多彩なんです♪

大体JAZZとかフュージョン
トランスとか琉球音楽やヒーリング系
そしてゲームな曲を聴くんだけど
最近はちょっとジャンル拡げてて(^^;)

ケーナを使うペルーとかアンデスの民族音楽
フォルクローレっていうんかな・・・。
【ニコニコ動画】【作業用BGM】アンデス音楽詰め合わせ
こういうやつだったりします。
有名なのはコンドルは飛んでいくとか(*^^*)
小学校の担任の先生がケーナ吹く人で
めっちゃ聴いていたのもあるんだけど
ケーナの音色が好きで~。

路上でも見かけた方多いかと思うんですけど
色々なグループがフォルクローレやってて。
けーたんもLos Awkis(ロス・アウキス)ってグループの
CD持ってたりします(*^^*)
ちなみに花祭りって曲あるんですけど
あれ、学生時代にギターで弾いた曲だったり。

そんなんとかケルトとかバリなものとか
また全然違うインドのノリノリな曲とか
その日の気分で色々と・・・♪
結構民族音楽にハマってたりします。

基本歌詞無しが好きなんですけど
英語以外なら歌詞あってもOKって感じで。
まぁなんか良い刺激になってですね、
入力とても捗ります。
もともと「ながら」な人なので
音楽無いとイヤなんですけど
民族音楽、楽しくって仕方ないっす(*^^*)

そんな中、夜中はやはりお腹減りまして・・・
夜勤はご飯食べるの2時なんですよ。
もう、けーたんの腹時計・・・
2時にご飯食べるようにセットされているようで
在宅しててもこの時間にお腹が・・・(><*)

というわけで、大体・・・
2645030
ガーリックトーストとコーンスープなんか
食べちゃったりしてます・・・♪
頑張ってるご褒美ご褒美・・・(笑)

さて、これからまた入力頑張らねば~♪
火曜日納品なんですけど、
明日はゆっくりしたいな~なんて思ってて☆
民族音楽聞いて頑張るぞぉ~(*^^*)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 4

コメント 2

響(きょう)

私も、民族音楽を、図書館から借りて聴いています。
この間は、ヒンドゥー教の音楽でした♪
*⌒o⌒*
by 響(きょう) (2009-03-22 14:35) 

けーたん

Re:響さん 
おぉ、響さんも
民族音楽聞かれてるんですねーっ。
日本にはない独特な音階だったり
響きだったりするので
何だろう、すごくココロが落ち着きますよねーっ。
それに集中力も増す感じがします。
ヒンドゥー教かぁ、今度聞いてみます(*^^*)
by けーたん (2009-03-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CARRO BARAHONDA TINT..桜が咲いた~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。