SSブログ

ちょこっとオアシス [エコ]

うちの会社ってPCを何台も立ち上げているので
めちゃめちゃ乾燥してて・・・
髪の毛の静電気も肌荒れもすごいし・・・
クリーム塗ってもカサカサで
ピッと切れる事がある位。
そして会社に行くたびに喉が痛くて。

そんな環境なのに、加湿器がない。
今までの会社は加湿器あったし
恵まれてたんだな~とここに来て思った。

で、本当に乾燥すごくて我慢出来ず
悩みに悩んで導入することに決めたんです。
それって何かと言うと・・・ 



ちょこっとオアシスって言う
気化式のエコな卓上加湿器です。


どんな感じかと思うんで説明してみると
2402616
本体はこんな感じ。携帯にも超便利(*^^*)

で、これを広げてみると・・・
2402617
こんな感じで蛇腹なフィルターが登場。
飛び出す絵本みたいですよね(笑)

で、白い部分がトレーになってて、
そこにお水を入れるとフィルターが吸収し
徐々に気化させて加湿するという
電気いらずのエコで携帯にも便利な
気化式卓上加湿器なんです。

会社の机に載せて使ってる人も多いようで
周囲2mは乾燥が少し抑えられるようです。
名前の通りまさに ちょこっとオアシス(笑)

本当はUSB接続の蒸気が出るのに
しようかと最後まで迷ったんですけど
蒸気が目立つかな・・・と思ったのと
携帯出来る点も考えてコレにしました。
旅行の時とかにもいいと思ったし
結構鼻と喉も弱いんで( p_q)

おまけにメニエールの薬で
体内の水分を出すイソバイドっていう
利尿剤飲んでるんですけど
それが乾燥に拍車をかけてる気がしてて。
クリームとかで上から乾燥を補ったり
水分をとっても体内の水分はドンドン出るんで
追いついてない気がしてて。
カサカサなんです・・・ホント(; ;)
なのでちょこっとオアシスはかなり期待☆

さて、その使い心地はというと・・・
これ、か~な~り~潤うぅっ!
そばに置いておくとホント違うかも(笑)
室温が高い所であれば余計感じますよ。
これはいいかもー(^ー^* )フフ♪

トレーのお水はすぐには減らないので
入れすぎないようにした方がいいかな?
あまり入れると、もしぶつけたら
こぼれちゃうかもしれないんで。
そして置くスペースもこれってコンパクトだから、
ペットボトルを立てて2本並べておいた位の
スペースで十分足りちゃいます。

ちなみに、このフィルター部分

ちょこっとオアシス 詰め替え フィルター ちょこっとオアシス用 交換フィルター




星形とか花形とか
色々な形が出ていてるんですよ。
これ専用のアロマオイルも出てたりします。
会社でもリラックスできるんです~♪

お手入れしていても長く使うと
どうしても汚れるようで
気分一新させる意味でも色々楽しめる一品。
出張や旅行でホテルを使う時
めっちゃ乾燥してイヤって人多いじゃないですか。
そんな方にも携帯するのに便利だし
オススメな一品と思います。

今季はこれで風邪と乾燥を防いでもらって
何とか乗り切ってみます(*^^*)
年を越せばまた花粉な季節が来るし
かなり頑張ってもらわねば(^ー^* )フフ♪



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ke-tan

これ、ちょっと興味津々。
by ke-tan (2008-12-20 11:14) 

けーたん

Re:ke-tanさん
これね、使ってみたら
だいぶいいですよ♪
ホント省スペースだし
わざとらしくないのがいいかも。
それにエコなのが◎です(*^^*)
by けーたん (2008-12-20 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。