SSブログ

御堂筋とOSAKA光のルネサンス2008 [おでかけ]

昨晩は、親知らずを抜いて
鈍痛が出たんですけど・・・。

そんな気分を晴らすかのように
ライトアップを見に出かけました。

今、御堂筋では実験的に
一部だけライトアップしているんですよ。
今は御堂筋、すごいイチョウが綺麗でして
超期待大でした。

その御堂筋ライトアップというのがこれ ρ(・・*)
2391599
色とりどりのライトが設置されていて
御堂筋に似合うライトを見つけるために
アンケートを取ろうという事なんです。

ピンクやブルー、黄色やゴールドなど
色々なライトがあって綺麗だったんですけど、
今の御堂筋ってこんな感じ ρ(・・*)
23916022391601
すごい黄色が鮮やかなイチョウ並木なので
やっぱり似合うのはゴールドや黄色系かしら?
そうそうイチョウの木に雄と雌があるのを
ココで初めて知りました(^^;)
枝振りが大きいのがオスみたいですよ。

ちなみに、こんな感じで
2391600
赤信号に照らされる、
燃えるイチョウも見れたりします。
ホント目に鮮やかな御堂筋。
冬の御堂筋はホントに綺麗です。

そしていよいよ楽しみにしていた
2391618
OSAKA光のルネサンスを見に
歩け歩け開始~☆

さて、大阪市役所に移動すると、
そこには・・・
2391603
大きな光のツリーがありました。
市役所も大きいんですけど
ツリーもめっちゃでかい☆

横の川沿いに光りのアーチがありまして
音楽にあわせてイルミネーションの色が
変わるんですよー。
その動画を撮ってきてみたので
良かったら雰囲気だけでもどうぞ♪

どーでしょーか?
クリスマスな雰囲気伝わったかな?

で、その後は
キラキラなイルミネーションを見ながら
2391604
大阪中央公会堂へ移動。

昨年はなかったんですけど、
今年は中央公会堂の下で
ホットワインとホットコーヒーを販売していて。
昨年はこちらのレストランで
ディナーがあったんですけど・・・
混んで全然入れなかったんで
これは嬉しかった(*^^*)

早速購入して、椅子に座って
2391616
ホットワインでホッと一息。

席から見上げるとこんな感じで
2391617
中央公会堂が見えます。
赤れんががまたライトアップされると
スゴイ綺麗なんですよー。
この建物、本当に好きっす♪

今、中之島公園のバラ園が工事中なので
入れなくってですね・・・
大好きなお散歩コースなんですけど
ちょっとがっかり・・・(><*)
でも、入口でかわいらしいバラさんが
咲いていてくれてですね・・・
あんまりかわいらしいのでパチリ☆
2391619
夜のバラもとても綺麗です(*^^*)

今回は親知らずを抜いたばかりなので
鈍痛と体調やっぱ良くなくて
半分だけ見に行ったんですけど
もう半分はサンドアートや
色々また見るモノがあるので
また行こうかと思ってます(*^^*)

サンドアート、やっぱり見てみたいので(* v v)ゞ

んー、ホントに冬はいいなぁー☆

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

KittyKai

イチョウかいい感じにライトアップされていてキレイですね!
イルミネーションも素敵☆
by KittyKai (2008-12-14 16:22) 

yuki999

最近あまり行かないから分からないけど、
綺麗でしょうね。
by yuki999 (2008-12-14 20:27) 

うさぎりんご

こんばんは~。
またniceの調子がおかしい。最近よく「あなたは既にnice!を行っています。」がでるんですよね、困ったものです。
写真と動画でイルミメネーションを堪能させていただきました。寒いのが苦手だし、お嬢がいるとなかなか夜に出かけることがないんですよ。
光りのアーチは木が踊ってるみたいで、すごいですね。
by うさぎりんご (2008-12-15 01:42) 

KAZUYA

今御堂筋は実験的にこんな感じになってる
のですね(@@)

OSAKA光のルネサンスとても綺麗ですね!
動画しっかり堪能させて頂きました、かなり
いい目の保養に♪

ありゃ親知らずの抜歯後の鈍痛きましたか
数日経てばだいぶ楽になるはずなんでそれ
までは処方された鎮痛剤飲んであまり無理
せずお大事に~
by KAZUYA (2008-12-15 01:53) 

けーたん

Re:KittyKaiさん 
そうなんですよ、イチョウがホントに綺麗でー。
夜なのにパッと明るい感じ。
イルミネーションも素敵でした(*^^*)

Re:yuki999さん
ホント綺麗だったですよーっ。
こちらにいらっしゃる時は是非☆

Re:うさぎりんごさん
あれれ、nice!おかしいですかー(><*)
私もちらほらなるんですけどね(; ;)
動画見れてよかったです。
たしかに夜の冷え込みはきついですねーっ。
イルミネーションはホント木が踊ってるみたいでした。

Re:KAZUYAさん 
そうなんですよ、橋下さんが頑張ってるみたいで
御堂筋で実験的にやってるんです。
動画も見れたようでよかった☆
ホント綺麗でしたー(*^^*)

鈍痛まだあるんですよねー。
傷口縫ってないんで噛むのも怖くて(^^;)
今日はまた消毒に行ってきます♪
by けーたん (2008-12-15 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。