SSブログ

親知らず抜いた・・・ [日記]

今朝、夜勤明けてから歯医者に行って・・・
1時間ほど前に親知らずを抜いてきたんですよぉ。

これがねー、すごく昨晩からブルーでして(^^;)

前に1本抜いた時、スゴく痛くて
化膿して熱出たんですよ(; ;)
もう何年も前だけど。

で、その時の事がずっと頭にあってですね・・・
かなりビビっておりまして(><*)

今通ってる歯医者さんは無痛診療で
前抜いた所とは違うんですが
ビクビクしながら行ったんですよ・・・orz

で、名前を呼ばれ麻酔をプチっと。
注射はメニエールである意味慣れてるんですけど
麻酔してうがいして

「はい、じゃぁ倒しますね~♪」

と椅子を倒されてですね
口の中を見てるのかと思ったら
あっちゅーまにスポンと抜けまして(笑)
抜けた瞬間がわからないまま

「もう終わりましたよー♪」

・・・・・・・あっれぇーーー(・・?))

そんな感じで10分もかからずに治療終了。
あとは月曜に消毒に行くだけで
痛み止めと抗菌剤をもらって帰ってきました。
無痛診療というだけあって痛くなかった(笑)

そして今、麻酔切れてるんですけど多分・・・
注射してもいつも血がなかなか止まりにくいので
血はちょっと出たままなんですが・・・
思ったより痛くない(*^^*)
このままおとなしく痛みも熱も出ないといいな。

そして抜いた歯も見せてもらったんですけど
めっちゃちっちゃくてー(^^;)
磨きづらくて虫歯になってたんで
今までごめんよ・・・と思いつつこれでスッキリ。

今晩はOSAKA光のルネサンス2008という
中之島のライトアップを見に
相棒と出かけるんでルンルンです(*^^*)
昨年も見に行ってるんだけど
エラく感動したんで・・・今年も楽しみです☆

そこでサンドアートってのもやってて
鳥取砂丘の砂を使って
天使の彫刻を作ってるんですよ。
鳥取砂丘の砂ってガラス質だそうで
ライトを当てるとキラキラしてすごく綺麗なんだとか。
作っている行程をこの間TVで見てたので
これまた楽しみです(*^^*)

いっぱい歩いて写真もパチパチ
撮ってこようと思います(^ー^* )フフ♪
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

有作未

今頃はロマンチックな夜をお二人でお過ごしでしょうか。。。

親知らずは大きさや生え方なんかでかなり違ってくるみたいですね。
私は下の片いっぽがガンコで先生が力を込める時になんと前歯を支点にしてくれて、オマケに唇をクッションに使ってくれちゃってて、エライ目に遭いました。
by 有作未 (2008-12-13 17:42) 

けーたん

Re:有作未さん 
親知らず抜いたばかりだったんですけど
楽しい夜でしたよー(*^^*)

そうなんですよね、生え方で
だいぶちがうみたいで。
でも、前歯を支点にして
唇をクッションにして抜かれたとは
痛い・・・(><*)

おそらくあと2本
抜くのではないかと思うんだけど・・・
そのうち1本が変に生えているので
大変なんじゃないかと思います・・・。
こわひー(><*)
by けーたん (2008-12-15 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

濃霧御堂筋とOSAKA光のルネサンス2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。