SSブログ

東京のおみやげ~♪ [クッキング・グルメ]

昨晩会社に行ったら、
いつも仲良しさんのお友達が
連休に東京に行ったというんで
おみやげを頂いちゃいましたぁ~♪

それが ρ(・・*) コレ
2340605
「東京ばな奈」と舟和の「すぐれもん」と「人形焼」☆

このお友達はもともと関東の人で
けーたんも関東なので、話が合うんですよ~♪
東京ばな奈好きなのは知ってたと思うんですけど
舟和の物を買ってきてくれたのがまた・・・粋だ(*ノノ)
それも、相棒の分まで買ってきてくれたんですよぅ。
ホントにホントにありがとうございますー(><*)

11月頭、まだ寝たきりになる前に実家に帰って
相棒と浅草に行って来たんですけど、
その時に舟和に立ち寄って、
コレ気になって見ていたんです・・・(* v v)ゞ
舟和と言えば芋ようかんと思うんですけど、
他にも色々なお菓子があるんですよね~。
この2つもスゴく気になってたんで超うれしいっす♪

一気に食べられないんで、
今日はミルクティーと「すぐれもん」を
感謝しつついただきま~す♪ もぐもぐ・・・
これ、見かけもレモンだけど、中もレモンの皮と
レモン風味の白あんが入ってて、おいしいー(*^^*)
口の中もさっぱりしてとてもいい感じ♪
コレ今度舟和に行った時、買おうっと☆
ホントにありがとうございましたぁ(*^^*)

そんな仲良しさんと、
会社の帰りに近くをお散歩しつつ探検していたら・・・
なんと駅までの近道を発見して☆
オマケに新しいコンビニとか色んなお店も。

この会社に来てもうすぐ1年になるけど、
こんな所があったとは・・・とお友達とびっくりしてて(笑)
「ちょっとトクした気分だね~♪るるる~ん♪(^ー^* )」
と、ルンルン気分で帰ってきましたぁ。

ミルクティーとお菓子でほっこりした所で
これから横になろうとおもいますぅ~(*^^*)
んー、幸せだなぁ~♪色んな事に感謝感謝・・・☆
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

KAZUYA

東京土産いいですね~東京ばな奈最近食べて
ないんで誰か身近で東京方面行かないかなと
密かに思ってみたり(^-^;

舟和のすぐれもんもほのかなレモンの酸味と後
味さっぱりで美味しいですよね♪

おぉ!お散歩散策で近道発見でしたか~こうい
う意外な発見って嬉しいかも☆
by KAZUYA (2008-11-27 01:26) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
ホントに感謝感謝だったんですけど、
東京ばな奈、ふと食べたくなるんですよねー♪
だからホントうれしくって♪

舟和のすぐれもんもホントにおいしくって。
今日は人形焼頂いたんですけど
(朝ご飯前なのに(笑))
あんこがまた・・・上品でおいしかったです☆

そうなんですよ、近道発見して。
うちの会社に来てる方達は
結構皆さん来て長いんですけど、
それでも知らなかったみたいで(笑)
ホントなんかうれしかったなぁ(*^^*)
by けーたん (2008-11-27 08:57) 

ke-tan

東京ばな奈、先週家のが東京出張でして、
食べたばかりです。
いつもいろんなお菓子を見繕っては買ってきてくれます。
娘の「東京ばな奈はシンプルないつもので」とのリクエストでこれを買ってきました。
美味しいですよね~
すぐれもんもさわやかで美味しいですね。
舟和のは前に芋きんつばにはまっていくたびに買ってましたが、今もあるのでしょうか?

思いがけず近道発見~☆
良かったですね。
知らない道を歩くとワクワクします。
by ke-tan (2008-11-27 18:46) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
おぉ、東京ばな奈ke-tanさんも食べたんですね♪
ほんとにおいしいですよねー(*^^*)
そして色々お菓子を買ってきてくれるとは
とても優しいなぁ~☆
芋きんつば、あったような気がしますぅ。
あ~、なんだか甘いものが食べたい(笑)

何気に会社のそばは探検してなかったんで
また色々探検してみようと思います(*^^*)
最近歩け歩けもしてないし(^ー^*)ふふ♪
by けーたん (2008-11-28 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。