SSブログ

ドメーヌ・デ・ニュグ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2008 [クッキング・グルメ]

お久し振りでございましたぁ。
あれからメニエール悪化してしまいまして・・・
風邪も加わって、2週間近く会社も休み、
寝たきりになっておりました・・・(><*)
我慢の限界というか・・・体は正直でした(^^;)

病院の先生には「入院するか?」と
ずっと言われてたんだけど、
「入院しても安静にしてるだけしかできないから
 家で安静にしてる方が気が楽かもね」って言われ
家で安静にしていました。

メニエールで寝たきりになったのは、
何年ぶりかなぁ・・・って感じだったんですけど、
会社休んで安静にしてたおかげで
今まで我慢していた疲れもだいぶ取れて
今は仕事も行ってるし、めまいはしつつも
何とかなってます(*^^*)

で、あっという間にもうボージョレー解禁で(^^;)
22日の土曜日にボージョレー入手して、
お家で乾杯することに。

今年飲むことにしたのは、
2334176
ドメーヌ・デ・ニュグ 
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2008です。

そして、これに合わせて作ろうと思ったお料理は・・・
2334175
このLOVE PASTAを使った
具だくさんのスープパスタ。

このLOVE PASTAなんですけど、
ハートの形をしてるショートパスタなんですよ。
袋から出してみると
2334177
こんな感じのハートの形をしていて、
3色のパスタになっているんですよ。
とってもかわいらしい(*^^*)

で、人参・ジャガイモ・キャベツ・ソーセージを
同じ大きさくらいの角切りに切って、
トマトの缶詰とコンソメとお水で煮て
ナツメグ少々と塩コショーで味付け・・・。
茹でたパスタの上にこの具だくさんスープをかけて
できあがったのがこの ρ(・・*)
2334178
具だくさんのトマトスープパスタ☆

ボージョレーで乾杯しつつおいしく頂きましたぁ(*^^*)

このボージョレーなんだけど、
若いのにコクがあって、おいしくってー♪
香りも豊かで素晴らしかったです(*^^*)
濃いのが好きな方は特にオススメかも。
コクと深みがあるとても良いワインと思いますよぉ。

そして今年のボージョレー、
昨年のよりおいしいような気がします。
いつも当たり年とはいうけれど、
今年はかなりイケてる予感(*^^*)

さてボージョレーも解禁になったってことは、
これからイベント目白押しですねー。
神戸のルミナリエとか、クリスマスとか
光のイベント盛り沢山ですけど
12月21日の冬至には
100万人のキャンドルナイトですな☆
梅田では一足お先に12月4日は茶屋町で
12月11日には西梅田でキャンドルナイトです。
また素敵なエコな夜を過ごせればなぁ・・・
と思っていますです(*^^*)

思えば結婚して初めてのクリスマスなんですよね・・・
何かしたいなぁ・・・・・んー(´-`)
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

ke-tan

うるうるっ(T0T)
けーたんさん、お久しぶり~~
待ってたよ、
入院するほどの症状でしたか・・・・・
ゆっくり休んで回復できて良かった~
これからも無理せず楽にいきましょうね。

♡のパスタ可愛い~
私はお酒飲めないので食べ専門ですが
これはいいなあ~
見つけたら買ってみようっと(^-^)

by ke-tan (2008-11-24 13:03) 

KittyKai

体調大丈夫ですか?あまり無理をなさらないように。
ハート型のパスタ、初めて見ました。かわいいですね~!コレを使って料理を作るのも食べるのも楽しくなりそうですね^^
by KittyKai (2008-11-24 13:43) 

うさぎりんご

お久しぶりです。2週間も寝込むなんて辛かったですね。だけど、会社からちょっと距離をおけたのはよかったかも。
22日は「いい夫婦の日」でしたよね。ハートのパスタがぴったり~。うちは、ダンナの世話で手いっぱいで過ぎてから気がつきました(泣)。出張で北の大地に行って、右手を骨折して帰ってきたので、手がかかるようになってしまいました・・・とほほほ。
by うさぎりんご (2008-11-24 22:46) 

KAZUYA

2週間近くお休みだったのですね~ゆっくりと
安静にされてだいぶ体調も戻った様で良かっ
ったです(^-^)あまりご無理をなさらぬ様に

ボジョレー解禁でしたね!うちは船便待ちな
のでワイン好きな皆さんの今年の味を聞いて
から考えようかと思ってます

勿論今けーたんさんの飲んだのもしっかりと
メモ♪ハート型のパスタも具沢山でめっちゃ
美味しそう、ワインにパスタいいですよね~
by KAZUYA (2008-11-25 01:24) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
お久し振りでございましたー( p_q)
待っていてくれてありがとうございますぅ(><*)
そうなんですよ、入院する程でした・・・。
やっぱり体に嘘ついて無理するのはだめですね。
反省反省・・・orz

そうそう、ハートのパスタかわいいでしょ?
多分煮込んじゃうとハートが崩れちゃうので、
最後にソースなりスープなり、お皿でかけた方が
きっといいと思います(*^^*)
かなり絵になりますよぉ♪

Re:KittyKaiさん
ありがとうございますぅ。
めまいはしてるんですけど、だいぶいいですよ♪
このパスタホントかわいくって♪
今度はどんなお料理に使おうかな?(^ー^* )
食卓がパッと明るくなる感じのパスタです♪

Re:うさぎりんごさん
お久し振りです♪
そうそう、会社と距離を置けた事は
スゴくココロにも体にも良かったと思います。
そしてそうそう、良い夫婦の日でしたねー22日。
でも旦那様、お手手骨折してしまったとは
大丈夫ですかー?(><*)
これから冷えるから、ジンジン痛くなりそうで・・・
痛みが治まって、早くよくなりますように・・・☆

Re:KAZUYAさん
安静にしている事がこんなに体に良い事なんだと
感じた2週間でした。
本当に全然体が違ってびっくり・・・。
無理してはいけませんね(><*)

ボジョレー、船便待ちなんですねー♪
今年のボジョレー、
昨年よりおいしい気がしてるので
私も船便また待ってみようかな(*^^*)
私が飲んだのも、フレッシュというよりコクがあって
コクと深みがあるのがお好みの方には
ピッタリと思いますよぉ(^ー^* )フフ♪

やっぱりパスタとワインは良いですねー♪
最近はペンネ等のショートパスタに
はまってます♪
またかわいらしいパスタ発見した時には
紹介したいと思いますぅ(*^^*)
by けーたん (2008-11-26 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

念願(BlogPet)東京のおみやげ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。