SSブログ

ストリートビュー [日記]

今日病院に行くのでめざまし見ていたら、
スゴイ面白そうなのをやってたので試してみた。

それがGoogle mapのストリートビュー。
うち、相棒共々、そして相棒のパパさんやママさんも
google earth のファンなんですけど、
google mapでもそんなことが出来るように。
それもね・・・これちょっとすごい(笑)

試しに自分の駅をまずgoogle mapで表示させて
上にあるストリートビューというボタンをクリック。

そうすると人の形が表れて、人をクリックすると
写真が出てくると思うんですが
東西南北の白い矢印が出てきて、
それをクリックするとそちらに移動できるんです。
それも歩く目線でですよ(笑)
そして写真左の拡大縮小の上にある
→をクリックすると360度その場で回転できる。

これね、歩いている目線で移動、
そして360度見渡せるって事で
駅から家までやってみましたが
本当に歩いているのと同じ感覚でした。
そして家も写ってて驚き(笑)

梅田もやってみましたが
あの混んでいる道路やスクランブルな交差点の
ど真ん中に立って見渡すことが出来たり
路地を歩いてみたり・・・と
なんだかね、歩け歩けしている気分。

いやぁ・・・これ楽しいわ(*^^*)

実家見てみたり、うちの会社までとか
長柄橋を歩いてみたりと・・・
色々やってみたけどなんかいい感じ(*^^*)

今対応している所と
していない所があるみたいだけど
皆さんも是非試してみては?
もし対応していたら、
「おおおぉぉぉぉ w(゜o゜*)w」
と声を出してしまうかも?(^ー^* )フフ♪
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

響(きょう)

金、かかってそぉー。。。(^^)
by 響(きょう) (2008-08-06 15:49) 

ke-tan

大きな街では歩く事もできてやってみて楽しかった~♪
今はいろいろあるんですね~
by ke-tan (2008-08-06 19:12) 

KAZUYA

Google map のストリートビュー早速やって
みました!

以前住んでた所から天王寺近辺までいって
みたりとかなり面白いですね(^-^)/
by KAZUYA (2008-08-07 00:06) 

kuu

これおもしろいですよね~♪
早く、九州も対応しないかなぁ・・・って思っています^^
by kuu (2008-08-07 10:44) 

けーたん

Re:響さん 
これ、ほんとすごいですよね・・・(^^;)
いくらかかってるのか考えると・・・
検討もつかないかも(><*)

Re:ke-tanさん 
やってみましたかー♪
これ、行ってみた所を歩いてみると
かなり雰囲気そのままな気がします。
ホント色々ありますなー♪

Re:KAZUYAさん 
KAZUYAさんもやってみましたか(*^^*)
そうなんですよね、歩け歩けしてる気分が
すごくするんですよー。
スクランブル交差点のど真ん中に立ったりとか
結構出来ないことが出来て楽しいかも♪

Re:kuuさん 
これ、かなりイケてますね(*^^*)
九州対応したら、私も行ってみたい所
いっぱいあるなー♪
早く対応してくれるといいですよね☆
by けーたん (2008-08-08 07:12) 

まぞむ

うちの近所も思いっきり激写されてましたw
なのに、何故か職場は微妙に外されてた……
どうも不思議なルートを通って撮影しているようなw
by まぞむ (2008-08-08 18:54) 

yuki999

これ面白いですね。
僕の住んでる所もちゃんと写っていましたよ。
なんかすごいですね。
by yuki999 (2008-08-09 00:47) 

けーたん

Re:まぞむさん 
やはり激写されてましたかー(^ー^* )フフ♪
うちも、途中途切れてたりしてたんですけど
どうやら車で走ってアナログ撮影してるようなんで
道も微妙なのかな?
小型の6方向カメラを付けた車で
ひたすら走って撮影してるらしいんですよー。
地道な努力に驚きと感動って感じですが
面白いサービスですね(*^^*)

Re:yuki999さん
これ面白いですよねーっ。
ホントお散歩してる気分になるし。
気分転換にもいいかもですね♪
by けーたん (2008-08-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。