SSブログ

血管痛とルドベキア [日記]

のんびりダラダラ夏休みを過ごしてるんですが
休みでホッとしたのか激しくめまいが・・・(@@;)

水曜に注射してもらったんですけど
めまいが激しい時って体も弱ってるんで
血管もヘロヘロなんですよ。
で、元々血管に刺しにくいというのに
看護師さん泣かせにも程が・・・って感じでして。
一番刺さりやすい血管を探して
ぶすっと行ったのはいいんですが・・・

血管が「ふにゃっ」となりまして。

これ、自分でもわかるんですよね(><*)
看護婦さんと二人でその瞬間
「あっ!!」と声出してしまったんですけど
なんとか刺し直し、注射液注入・・・。
しかしこーゆー時って痛いんですよ(; ;)
看護師さんとどーするか相談しつつ
「我慢してこのまま頑張りゅー(; ;)」
ということになりまして・・・。

注射終わって湿布してもらったんですけど
これが痛いんです血管痛。
2日経ってもまだ痛くって利き手の右手なんで
ちょっと参ってます。
さりげなく左手も普通に使えるんですけど
右手が重い・・・。

そんな中、家の花達はとても元気でして。
1998854
ルドベキアが綺麗に咲いておりますです。
この黄色が夏によく似合うんですよねー♪

そして今朝は朝から骨付きの鶏を入れた
トマト風味のポトフを圧力鍋で作ってまして。
圧力鍋は超簡単であっというまに完成。
これで晩ご飯も楽ちんです。

さて夏休み後半戦ですが
来週は忙しいんです。
月曜日は夜勤で1日だけ出勤で
歯医者もあるし・・・
16日からは相棒の実家へ行ってきます。
なんか仕事のことすっかり忘れてますが
だいじょぶか?けーたん(^^;)
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 9

yamagatn

痛いですよね、私も注射大嫌いです
血液検査があるのですが、朝食を抜くと
タダでさえ、血管が細くて出ないので
一苦労なんですよね、私も若い看護婦さんに
無理にぐりぐりされて腫れてしまい、酷い目に
あったことがあるんです><
全くもって損な体でありますよね・・・・・

PS ラーメンプリンの大きさですが、どんぶりは
30cmはあると思います^^ ラーメンの器ですので
大きさとボリュームにビックリしてしまいますのだ^^
by yamagatn (2008-08-08 11:49) 

rotan

身体が弱ってるときの注射は辛いですね><;
毎日、うだるような暑さが続いているので無理しないで下さいね~。
by rotan (2008-08-08 18:13) 

KAZUYA

ルドベキア綺麗に咲いてますね(^-^)
確かに黄色い花って夏に映えますよね

かなり暑い日が続いてるので涼をとり
つつお大事にしてくださいね!
by KAZUYA (2008-08-09 00:26) 

yuki999

血管痛ですか。
痛そうですね。
注射痛いだろうけど、
頑張ってね。
by yuki999 (2008-08-09 00:51) 

響(きょう)

うああ。大変でしたね。(><)
お大事に、です。
by 響(きょう) (2008-08-09 13:47) 

KittyKai

具合大丈夫ですか?
めまいはなおりましたか?
今の季節は体調管理が大変なので、無理しないようにしてくださいね。
by KittyKai (2008-08-10 10:38) 

ke-tan

血管がふにゃって・・・・痛そう・・・
お大事に。
あの黄色いお花家にもあるんですが、
初めて名前を知りました。
ありがとう~~
by ke-tan (2008-08-10 17:06) 

thaler

暑いですね。残暑見舞いもうしあげます。
by thaler (2008-08-10 19:18) 

けーたん

Re:yamagatnさん 
うあああ、ぐりぐりって痛いですよね(; ;)
血管出にくいのってホントつらいですよねー。

ラーメンプリン、やっぱり大きいんですねー♪
ますます食べてみたい・・・(^ー^* )フフ♪
プリン好きにはたまりませーーーーーんっ♪

Re:rotanさん 
ありがとうございますぅっ。
なんだか暑さにやられてるのか・・・
結構つらいです・・・うぅ(; ;)

Re:KAZUYAさん 
ルドベキアの黄色が
見ているとココロがぱーっと明るくなる感じで
スゴく好きなんですよね♪
無理しないようにおとなしく過ごしますぅ。
早く暑さが治まらないかなぁ・・・

Re:yuki999さん
血管痛、だいぶ治まったんですけど
慣れてるとはいえつらいですーっ。
もう少しよくなったらなぁ・・・

Re:響さん 
ありがとうございますぅっ。
まだめまいグルグルなんで・・・
もうしばらくおとなしくしなきゃですね(; ;)

Re:KittyKaiさん
ありがとうございますぅ。
めまいは・・・まだ激しく続いておりまして(; ;)
昨晩夜勤だったんですけど、
これまた拍車かけてしまったようで・・・
今日帰ってからぐったりでした(; ;)
やはり無理しちゃいけませんね(><*)

Re:ke-tanさん
ありがとうございますぅ。
頑張れ血管!って感じなんですけど(; ;)
ルドベキア、種類がすごいあるんですけど
切り花にとっても向いてるんですよーっ。
かわいらしい花ですよね(*^^*)

Re:thalerさん
ホントに暑いですねーっ(^^;)
後もう一息って感じですね・・・
涼しくなってくれるとうれしいですっ。


いやはや、お返事遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたー(; ;)
ここんとこ、ホントにめまいが激しくって・・・
昨晩の夜勤でまた
拍車をかけてしまったようでして。
こんな時に限って病院もお盆休みで(><*)
皆さんの所へ伺うのも遅くなってしまうかと・・・
大変申し訳ないです(; ;)
by けーたん (2008-08-12 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。