SSブログ

ゴーヤチャンプルー♪ [クッキング・グルメ]

今日は歩け歩けで結局都島まで行って来ましたが
歩いた分もお腹が減って・・・(^^;)

今日の晩ご飯は、相棒の家で採れた野菜達を使った
1942399
ゴーヤチャンプルー、トマトとキュウリのポン酢和え
マカロニサラダ、キュウリのおつけもの♪
ママさん、いつもおいしい野菜を送ってくれて
ホントにありがとうございますー(*^^*)

ゴーヤチャンプルもスパムではなく
厚切りベーコンで作ってみました。
こりゃ・・・古酒飲みたくなっちゃう(笑)
マカロニサラダは相棒の力作です。
トマトとキュウリはごま油も入ってて
さっぱり中華風になってます。

そして今日のワインは
ブッシュマン・ルージュ2006。
ベリー系の香りが漂う厚みがあるワイン。
ゴーヤともけんかせず、相性が良いワインで
良かったです~。

メニエールの発作がひどくて
めまいしちゃってるんですけど・・・
今日も飲むぞぉ~(><*)
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

響(きょう)

めまい、大変ですね。
ご自愛のほどを。m(_ _)m
by 響(きょう) (2008-07-21 14:02) 

けーたん

Re:響さん 
ありがとうございますぅ。
夏の盛りが実は一番つらかったりするんです(; ;)
すぐ脱水症状になってしまうんで
気をつけますー(><*)
by けーたん (2008-07-21 19:39) 

yuki999

そういえば、最近2日に1度はゴーヤ食べてます。

メニエールなんですか!
しんどいですね。
原因がいろいろあって、特定するのが
難しいですよね。
大事にしてくださいませ。


by yuki999 (2008-07-21 19:42) 

けーたん

Re:yuki999さん 
ゴーヤ、体にいいし、体を冷やしてくれるので
夏には最高ですよねー(*^^*)

そうなんです、メニエールなんですよ(^^;)
もうかれこれ6年位の付き合いになるかな・・・
なので慣れてるんですけど夏はホントツライです。
ありがとうございます、無理しないようにします♪
by けーたん (2008-07-21 19:49) 

有作未

これは健康的なメニューですね♪
飲みすぎはイケマセンが、ゴーヤは確かにお酒に合いそうですね(^^)
by 有作未 (2008-07-22 02:07) 

ke-tan

めちゃくちゃ身体に良さそう~~♪
野菜中心のおかず達。
家も今は自家製野菜たちが食卓の中心です。
家計も助かって、エコエコですわ~~(笑)
また今日からお仕事!!
ファイティーン!!
by ke-tan (2008-07-22 08:05) 

けーたん

Re:有作未さん 
ホント野菜タップリでした(笑)
ゴーヤ、やっぱりお酒にピッタリ・・・。
でも歩き疲れたせいか、
ちょっとワイン飲んだら早々と夢の世界に・・・。
またチャンプルーしようと思います(*^^*)
今回はベーコンでチャンプルーだったけど
今度はスパムをゲットして・・・(^ー^* )フフ♪

Re:ke-tanさん
ねー、自分でも今回体に良さそうだな~と。
ke-tanさんもお家で野菜作ってるんですか♪
やっぱり自家製の野菜ってエコエコだし
売ってるのと違いますよねー(^ー^* )フフ♪
「どうだー!これが野菜ってもんなんだー!」
と、相棒の実家の野菜達も主張しております。
もうね、売ってるのでは満足できない位
めっちゃ美味しいっす。
そして今週もあと2日ですが頑張りますぅ~♪
ファイティーン(*^o^)ノ
by けーたん (2008-07-23 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏だぁ~説明しなかった(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。