SSブログ

Cafe BRAVE [クッキング・グルメ]

1週間ぶりのご無沙汰でした~(><*)

先週1週間は何だか慌ただしくって
仕事でかなり煮詰まっておりまして。
今作業を教えたりしているんですけど・・・
一人で背負わされているものが大きすぎて
限界超えてしまって(^^;)
クダンの限界を越えました・・・<何だか久しぶり

で、帰ってきてもグッタリで皆さんの所へ
訪問にも伺えなくてすいませんでしたー(; ;)

やっと週末になりまして、土曜日の夜は
ちょっと息抜きに相棒が素敵な所に連れてってくれまして。
それが西天満にあるCafe BRAVE(カフェブラーブ)
晩ご飯を食べた後に出かけたんで
おつまみとワインって感じだったんですけど
ココがまた素敵な隠れ家的な場所でして。
ちょっとご紹介してみようかと思いますぅ。


そんなCafe BRAVEさんの店内は
18439121843913
こんな感じでして、
暖かい灯りとキャンドルが灯されていて
ソファ席やテラス席もあるんですよ。

頼んだのはもちろん赤ワイン
1843916
コーリー モンテプルチアーノ ダブルッツォ2005。

ボトルで頼んだんですけど、ミディアムだけど
ライトボディな感じで口当たりは軽い軽い。
常温だったんだけど、けーたん的には
少し冷えてる方がキレがいいかな?って感じでした。

頼んだお料理は
1843914
左から3種のチーズの盛り合わせ、右が野菜のマリネ
1843915
そして右にある前菜の5種盛り合わせです。

ワインが軽いんでグビグビいってしまって
その後フルボディをデキャンタで頂いたんですけど
も~、これも美味でございました。
けーたんはエンジンがかかると
だんだんおつまみをつままなくなって
ひたすら飲む感じになるんですけどね
なんだかそんな感じでゆっくり飲めたのも
外食では久しぶりだったなぁ~。

頼んだおつまみは野菜な物が多かったんですけど
ここのお野菜、とてもおいしい(*^^*)
野菜それぞれの素材の味が生かされていて
マリネもちょうど良いバランスで
ワインと喧嘩しないようになっていたり。
酢がキツい所ってあるじゃないですか。
ここのマリネは実にちょうど良い感じで。
いやぁおいしかったぁ~♪

前菜の中でも桜のチップでスモークした
チキンがあったんですけど
これがまた美味でしたー(*ノノ)

おかげでクタクタだったココロも
栄養をもらったようでかなりリラックスした
素敵な時間を過ごせました(*^^*)
お店の方もとてもいい方で
ワインのお話もちょこっとしたりして
楽しかったんですよー♪
ココはホントくつろげる隠れ家的なお店だなぁと
思いました。
パスタがまたおいしそうで
ランチも是非来たいと思いますぅ~☆


Cafe BRAVE(カフェブラーブ)



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

kuu

素敵な時間をすごしてリフレッシュできて良かったですね~♪
by kuu (2008-06-16 18:41) 

yuki999

ワインいいですねぇ。
大好きなんだけど、
肝臓が悪いのと
ダイエットしてるので
アルコールは止めています。
いいなあ。羨ましいなあ。
by yuki999 (2008-06-16 18:54) 

KAZUYA

隠れ家的なお店いい雰囲気ですね(^-^)
たまに外で美味しい料理とワイン飲むのも
いいリフレッシュになりますよね♪
by KAZUYA (2008-06-17 00:34) 

mon

こんにちは
マリネは大好物です(・ε・)ノ
by mon (2008-06-17 13:04) 

響(きょう)

お仕事、忙しそうですね。
私も、すっかり体調を崩してしまいました。
ただいま、静養中です。。。
by 響(きょう) (2008-06-18 13:36) 

有作未

飲めない私はランチで行ってみたいですぅ☆ミ
by 有作未 (2008-06-19 02:37) 

けーたん

皆様お返事遅くなってしまって
申し訳ないっす(><*)
今週もバタバタしておりまして・・・
というわけで早速お返事を。

Re:kuuさん 
本当に良いお店でしたよー♪
今度は是非ともランチを食べたいな(*^^*)

Re:yuki999さん
私も本当は・・・控えた方がいいのかも(^^;)
なんせ、若年性高血圧なんで(笑)
でも、ワインナシでももちろんいい感じですよ☆
お野菜がとてもおいしいから、
サラダも今度食べてみたいな♪

Re:KAZUYAさん
そうなんですよ、
何気に隠れ家的っていうのが
ポイント高かったりして。
たまにはお外で飲むのもいいですね☆

Re:monさん
マリネ大好きなんですかー♪
そしたらここのマリネは気に入っちゃうかも☆
私も酢を使ったもの、大好きだったりします♪

Re:響さん
そうなんですよ、ちょっと仕事が・・・
体調崩されたようですけど
大丈夫ですか(><*)
やっぱり無理は禁物ですね。
体は正直だから・・・
ゆっくり休んで下さいね(><*)

Re:有作未さん
是非是非ランチ行ってみて下さいな♪
オムライスとかもあったりして。
あ~食べたいかも(笑)
by けーたん (2008-06-19 09:37) 

ryuji_s1

Cafe BRAVE(カフェブラーブ)
素敵なレストランですね

お料理美味しそう

by ryuji_s1 (2008-07-09 11:01) 

けーたん

Re:ryuji_s1さん 
ここ、すごくオススメです。
雰囲気もとてもよくて、周りも静かでくつろげるし
お料理もおいしくって・・・また行きたいお店です。
お近くであれば是非♪
by けーたん (2008-07-19 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。