SSブログ

いよいよキャンドルナイトです。 [エコ]

今週末の21日土曜日の20時~22時までの間
いよいよ100万人のキャンドルナイトが行われます。
今年は北海道でG8が開催されるので
7月7日も呼びかけるとの事。

何回もココで書いたけど、
エコで素敵なイベントなので
また公式からちょっと告知を抜粋させて頂こうかと。

-----------------------------------------------
私たちは100万人のキャンドルナイトを
呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、
8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに
絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で
生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2008年、6月21日、夏至の日。
よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。
-----------------------------------------------

というわけで、今年ももちろん参加しますですよ。
晴れていたら屋上で、雨ならばお部屋で
キャンドルを灯してすごそうと思います。
そして地球に優しく、素敵なスローな夜を。

今回は6/21 22時15分頃 広島・松山エリア
7/7 21時37分頃 仙台エリアを
「衛星だいち」が通過して衛星撮影をするとのこと。
空から事前撮影したものと、
当日この時間に撮影したのと
どれだけ消灯されているか比較できるんだそうです。

皆さんもエコでスローな夜を一緒にいかがですか?
キャンドルの灯りは暖かく、そして明るく
いつも見えないものも見せてくれたり
色々気付かせたりしてくれますよ。
キャンドルを灯してご飯を食べるもよし
ゆっくりお風呂に入るのもよし
のんびりと本を読んだり音楽を聴くのもよし
語り合うのもよし。
地球に皆さんに素敵な夜が訪れますように。

うちも新しいキャンドル、用意しようかな(*^^*)

そういえば、Firefox3.0って、
1日のダウンロード数でギネスに挑戦してるらしく
昨日家も相棒共々
ダウンロードして参加したんですが
この3.0、めっちゃ早い(笑)
何が早いって、表示速度が・・・(^^;)
これは快適です・・・うんうん。

そしてギネス、結果はどうなったんだろう・・・?
後でまた見に行く時間があったら
公式ページ見に行ってみようかな。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

yuki999

100万人のキャンドルナイトですか。
いいですね。
僕も参加しようかな?
by yuki999 (2008-06-19 12:14) 

まぞむ

このイベント、始まってから2年か3年くらい経つんでしょうか?
もっと広まれば楽しいですね~v
by まぞむ (2008-06-19 22:26) 

うさぎりんご

ろうそくの灯り大好きです。
私もろうそく、用意しようかな~。
by うさぎりんご (2008-06-19 23:36) 

KAZUYA

キャンドルナイトいよいよですね(^-^)
うちは水に浮くやつを買ってきました♪

それではのんびりと良い週末を~

by KAZUYA (2008-06-20 01:18) 

けーたん

Re:yuki999さん 
どうぞどうぞ、
一緒に素敵な時間過ごしましょ(*^^*)
ココロがホットするかもですよ♪

Re:まぞむさん 
このイベント、かれこれ5年目です♪
ビルの灯りも消す所が多くって、
ホントこのイベントもっと広がったら
地球も喜ぶかも(><*)

Re:うさぎりんごさん
是非是非、うさぎりんごさんも参加しましょー♪
アロマキャンドルをお部屋で灯すのもいいし☆

Re:KAZUYAさん 
お水に浮くキャンドル、いいですねー(*^^*)
うちは結局、今日雨のようなので
お家でアロマキャンドルとか色々つけようかな?と♪
KAZUYAさんも素敵なスローな夜を~♪
by けーたん (2008-06-21 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Cafe BRAVE100万人のキャンドルナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。