SSブログ

ん~、いまひとつ・・・ [日記]

んー、体調はなんだか今ひとつ・・・。
ここ最近で一番めまいがひどくって
病院に行こうか迷った位でした・・・。
メニエールってほんと季節の変わり目は
ツライ・・・(><*)

点滴や注射してもらうと
たしかに少しマシになるんですよ。
一時的には・・・。

でも、仕事が続くなら迷わず点滴に行くんだけど
仕事が続くわけでもなく、決まったわけでもなく
ん・・・って所で迷って行けてなかったりして。

で、今週どんなんだったかっていうと
7日の晩から出勤だったんですが
めっちゃ中身が濃くって(^^;)


実は、7日の晩夜勤に出勤した後、
夜勤明けの8日の午前中に
仕事の面接があって。

既にこの時めまいはかなり悪化してて
何とも言えない吐き気にも悩まされてたんだけど
この仕事とてもやりたい仕事だったんで
頑張って面接行ったんですよ。

でもそう思うのは皆さんも同じようで
50人採用なのに、面接受ける人数は400人。
競争率8倍なんですよ(^^;)
やれる限りやったんだけども、未だかつてない
集団面接で8倍っていうので・・・
明日月曜日の18時までに連絡が来れば
合格らしいんですけど・・・
どうかなぁ・・・・・・(´-`)

で、その面接受けた晩も夜勤だったんですが
この日が・・・もう大変でorz
今の仕事場で新システムが導入されるんですが
そのシステムを夜勤で一番知っているのが
実はけーたんと相方の2人なんですよ。
もうやめるっていうのに・・・(・・;)

だかしかし、この相方はもう本当にマイペースで・・・
「私、絶対人に教えられませんから。」と
全然昔から協力してくれないんですよ・・・。
入った当初から自己中で協調性ナッシング。
周りが全然見えない子で
面倒なことは絶対やりたがらないんです。
実際、こっちが1つ相方に質問しても
何倍返しで相方の質問が怒濤のごとく降ってきて
それに答えると「わかりました♪」と聞く耳もたず
けーたんの質問の答えはどこへ?って感じでして。

なので、新人さんや夜勤の人達に
色々教えるのはけーたんの役目に
なっていたんですが・・・。
今回のこの新システム、うちら二人以外の
夜勤の人全員に教えるってことなんで・・・
相方にはまったく期待が出来ず
もう十何人を一人で教える感じになっちゃってて。

社員さんにはちょっと教えていて
前に一度夜勤の人達を半分ずつに分けて
教えていたんでだいぶ楽は楽だけど・・・
どう考えても・・・この日から始める人が多いのに
この物量は無理っしょって感じでして。
社員さんにフォローしてもらいつつ
あちこち教えていたんですけど・・・
やっぱり何だかこれはどうなの?って感じで。
昼勤の人が全部夜勤に丸投げって
ひどくなーい?って感じだったんですよ。

そんなこんなでヘトヘトで、めまいもぐらぐらで
金曜の朝帰ってきたんですけど
もう全然夜までめまいが引く気配もなく
金曜日の晩また教えないといけないんで
出かけたんですけど・・・。
電車に乗ってる途中で

 「もうここで無理したらまたしばらく
  めまいで寝たきりになる・・・。」


って限界感じてしまって。
昔メニエールで1年半位寝たきりになって
限界は知っているんで・・・。
悩んだ挙げ句・・・休む事を電話で告げて
家になんとか帰ってきました。

夜勤って早退ができないんですよ・・・
電車がないんで(^^;)
あとは相方が何とかしてくれるかと思ったけど
結果は相方はマイペースでノータッチ、
社員の方達が何とかしてくれたようでした。
んー、ホント申し訳ないことした・・・
でも多分行ってたら動けなくなってたと思う(; ;)

ただ、今の仕事場で夜勤の社員の人に
「残って欲しいなぁ・・・。」
と言われてまして、それには条件が。

 ☆イラストレーターを一週間で覚える!☆

なんですよ(笑)
でも週4とか3日でなら、生活出来ないんで
その辺どうなるの?って聞いているんですが
その返事はなく・・・
派遣会社からは何も連絡ないし
どうしたもんか・・・。

そんな感じで土曜日の晩までずっと横になってて
夜に母の日にお義母さんにあげるものを
相棒と梅田に買いにいって。
結局、ロクシタンのハンドクリーム、石けん、シャワージェル
あーんど、Google Earthの本を買って
宅急便で送ってからまた今日もずっと横になってました。

相棒は今晩夜勤に出かけたんで
これからまた横になろうと思うんだけど・・・
やっぱ仕事がどうにかならないと
気持ちが落ち着かない・・・。
こんな時に限って仕事いいのないし。
明日、18時までに合格の連絡来るのが一番いいな・・・。

あ゛~ほんとにめまいつらひ。
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

ぴーすけ君

お大事に。
気持ちゆったり出来るといいですね。
by ぴーすけ君 (2008-05-11 21:55) 

まぞむ

お疲れ様です。
ロクシタンはいいですよね~。
以前、お世話になった美容師さんに贈ったことがあります。
(お辞めになるときのプレゼントだったので感想は聞けませんでしたが)
きっとお義母様にも喜んでいただけたでしょうねv
by まぞむ (2008-05-11 22:02) 

うさぎりんご

電車の中で具合悪くなったなんて、帰宅するのも大変だったでしょうね・・・。
求人の競争率が8倍!・・・人気のあるお仕事だったのですね。はやくお仕事みつかるにこしたことはないけど、まずは体調がよくなりますように・・・。
by うさぎりんご (2008-05-11 22:11) 

ke-tan

けーたんさん、あまり調子が良くないようで心配ですね。
きっと精神的な事も大きく影響していると思うので、休める時は休んで身体をいたわってあげてくださいね。

母の日のプレゼントを見てびっくりしてしまいました。
とってもいいのできっと気に入ってくれると思います♪
使った後がとっても柔らかくなるんですよ。
これってとても嬉しいです。
by ke-tan (2008-05-11 22:45) 

KAZUYA

怒涛の数日だった様でお疲れ様です

無理しすぎて身体壊してはもともこうも
ないのでのゆっくりとできる時間作って
御自愛ください、お大事に~

そして明日連絡ある事を(願)

by KAZUYA (2008-05-12 00:52) 

きぃ*

メニエール!大変だったねぇ。
さぞしんどかったことでしょう (:_;)
私、去年の夏は入院しなかったけど
それまでは毎年、メニエールで入院してたの。
薄紫色の点滴では?
頓服もいつもカバンに入れてるの。
あれは用心しないとクセになるそうだから
しっかり治しておいた方がいいですね。
でも、忙しいんだね (:_;)
無理しないでね、ほんとに。
by きぃ* (2008-05-12 06:44) 

kuu

今日は具合はどうですか?
無理をしないでしっかり療養してくださいね^^

あわせて読みたいに私のブログが載っててうれしいなぁ♪
by kuu (2008-05-12 14:39) 

rotan

大変ですね。
とにかく、ゆったりとした生活を送って下さい。
無理はよくないですからね。
by rotan (2008-05-12 20:15) 

けーたん

Re:ぴーすけ君 
ありがとうございますぅ。
気持ち、ゆったり出来るといいなぁ・・・。

Re:まぞむさん
お義母さん、すごく喜んでました(笑)
結構お義母さん色々忙しいので、
少しでもくつろいでくれたらうれしいな♪

Re:うさぎりんごさん 
ありがとうございますぅ。
んー、ちょっと今回ひどかったですね(^^;)
無事に帰って来れましたが
会社に行ってたらちょっとまずかったかも。
8倍のお仕事はやはりダメでした(笑)
競争率高すぎます(^^;)
またのんびり探します♪

Re:ke-tanさん
ありがとうございますぅ。
んー、やっぱり仕事が決まらないストレスが
一番大きいような気がしてます。
決まったら少しは落ち着くかな?

って、そうそう、母の日(笑)
ロクシタンね、ke-tanさんの読んで
うん、これいいな・・・と思って(^ー^* )
畑仕事とかお料理とか、とにかく手使うんですよ。
なのでスゴイ喜んでくれました♪

Re:KAZUYAさん 
ありがとうございますぅ。
連絡はなかったんですけど、
やっぱり寝込むほど無理するのは
ホントよくないですね(笑)
ちょっと反省してたりします。
また気力充実させて頑張ります☆

Re:きぃ*さん
うん、メニエール(両耳)なんですよ(笑)
かれこれ6年のお付き合いです。
きぃ*さんも入院するほどって大変だ(; ;)
これほんとつらいですな・・・。
私も1年半寝込んでた時、一番ひどいのは
夏場だった気がする。
そうそう、点滴はピンク色の点滴です(><*)
頓服はいつも持ち歩いてるんだけど
今回それでも効かなくて。
ちなみに私の場合、発見が遅かったので
手術してももう治らないみたい(; ;)
うまく付き合うしかないって言われてるから
仲良く付き合ってますぅ。暴れん坊ですが(笑)
ホントありがとう。
無理しないようにしますね(*^^*)

Re:kuuさん
今日はだいぶ良くなったんだけど
まだPCに向かうとめまいがひどくなるので
1日だけお休みもらっちゃいました。
ホントありがとうございますぅ。

あ、あわせて読みたい見たら
ホント出てる~♪
思わずキャプチャーしちゃいました(*ノノ)
うれしいなぁ・・・♪

Re:rotanさん
ありがとうございますぅ。
そう、今多分一番足りないのは
ゆったりした気持ちを持つ事な気がして。
何とか仕事が決まればなぁ・・・。
ホント無理しないようにします☆
by けーたん (2008-05-12 23:19) 

有作未

けーたんさんは頑張り過ぎ~!申し訳なく思うことなんてありませんよ!

母の日ギフト、素敵なチョイスですね!
私もこんな気の利く娘が欲しいです~☆
by 有作未 (2008-05-14 15:55) 

けーたん

Re:有作未さん 
そうかなぁ・・・(; ;)

母の日はとても喜んでくれました(*^^*)
相棒と悩んで悩んで良かったです♪
by けーたん (2008-05-14 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。