SSブログ

春なので・・・ [日記]

家の屋上に水仙の球根を植えていたんですけど
かれこれ何年も経つのに
未だに咲いたことがなかったんですよ。
その水仙が今年初めて・・・
1592734
咲きました~(*^^*)
かわいい・・・かわいいよー(*ノノ)
咲いてくれてありがとうヽ(*^^*)ノ

そしてですね、ずっとフツフツと思い続けていたことを
今日実行しようかと・・・。

実はですね、けーたん、今髪の毛
1592735
この位あるんですよ。
手を後ろに回せばさわれるほど。
結構長いかと思うんですよ。

それをですね・・・
1592736
バッサリ切って参りました(笑)
後ろはこんな感じですが、
前から見るとこんな感じ
マッシュなショートボブです。
担当者さんと相談しつつ決めたのがコレ。
前下がりのラインを残しつつ、
こんな写真のような雰囲気になってます。

いやぁ、頭軽い軽い。
肩こりも少し減るかも・・・。
そして相棒はずっと「短くしなよしなよ~」と言ってたので
気に入ったようです(*^^*)
けーたんもバッチリ気に入ったんですけど
結婚式も終わったし、これでスッキリしました☆

ただ、髪の毛を両手で後ろへやるクセがついてて
髪の毛邪魔だって思う瞬間に
両手で後ろへやろうとすると・・・
手が空振りしちゃうんですよ。
髪の毛ないんで(^^;)
そんなクセが自然についてたんだなーと実感。
このクセもしばらく直りそうもなさげです(´-`)

でも実は、前もこの位に切って1年半くらいで
今の長さになっているほど
けーたん髪伸びるのが早いんですよ(笑)
なので結構マメに切りに行かないとかなぁ~。
あ~、スッキリした・・・・・・・ってもう寝なきゃ(; ;)
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

kuu

かわいい水仙がさいて良かったですね~♪
私も髪の毛を切りに行きたいと思ってます^^;
もう1年半くらい伸ばしっぱなし・・・
いい加減伸び放題でうっとおしいです(笑)

by kuu (2008-04-09 14:16) 

けーたん

Re:kuuさん
ホント咲いてくれて
嬉しかったです。
毎年まだかまだか?って感じだったんで♪

kuuさんも髪の毛長いのかな?
一緒に春らしくスッキリ
いかがですか~o(*⌒―⌒*)o

by けーたん (2008-04-09 21:34) 

まなみん

スイセンかわいいですねっ♪
髪の毛思い切りましたね~^^v
by まなみん (2008-04-10 01:03) 

きぃ*

春になったし、リフレッシュだね!
by きぃ* (2008-04-10 07:32) 

rotan

水仙、綺麗に咲きましたね♪
髪の毛のバッサリ!お風呂入ったときに寂しくなりますよねw慣れると平気だけど(*´ェ`*)
by rotan (2008-04-10 08:30) 

Qoo

ウチの庭の水仙も全く咲かず、ほっておいたら今年は咲きました。
3年ぶりだと、母は言ってました。
髪の毛のバッサリしたんですね。
切っても、無意識にさわっちゃいますよねー^^;
by Qoo (2008-04-10 16:50) 

けーたん

Re:まなみんさん 
かわいいですよねー、水仙(*^^*)
今日も強風の中でも元気に咲いておりました。
髪の毛も思い切って切って良かったです♪

Re:きぃ*さん
そうそう、春なんでリフレッシュです♪
良い気分転換になったかな(*^^*)

Re:rotanさん
咲きました咲きましたぁ~♪
そうそう、お風呂に入った時に
洗うのがどうもまだ違和感が(^^;)
けど、髪の毛乾かす時間が半分以下になって
だいぶ時間に余裕が出来ました☆

Re:Qooさん
おぉ、Qooさんの所の水仙さんも
今年咲いたんですねー(*^^*)
うちの水仙もQooさんの所の水仙も
のんびり屋さんなのかもしれませんね(^ー^* )
未だに無意識で髪の毛触ろうとしてて
自分で「オイオイ(笑)」と突っ込んでます(笑)
でも、ショートって楽ちんだしいいですねー☆
by けーたん (2008-04-10 19:54) 

KittyKai

水仙、咲くのをずっと待っていたかいがありましたね!
髪の毛はかなりばっさり行きましたね!
私も先週5ヶ月ぶりに髪を切りました(その前は1年ぶりでした・・・)。腰まであったので肩くらいまでばっさり切ろうかなとも思ったけど勇気がなくちょっとすいた程度にしました・・・。
by KittyKai (2008-04-11 12:56) 

けーたん

Re:KittyKaiさん 
おぉ、KittyKaiさんも髪の毛長いんですねー♪
確かに勇気いると思うんですよねっ。
切るのはいつでも切れるので、
よーし♪って思うまでは長いの楽しむのも
いいかな?と思いますよ(*^^*)
by けーたん (2008-04-11 20:24) 

ばっさりフェチ

女性がきれいに伸びたロングヘアをばっさりショートカットに切ってしまうのってたまらなく興奮します うなじがすっきりきれいですね
by ばっさりフェチ (2009-04-23 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

17年間ありがとう(BlogPet)おしどり桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。