SSブログ

Sho-Chu AUTHORITY(ショウチュウ オーソリティ) [泡盛(古酒)]

日曜日、心斎橋に行った時に
なんばパークスまで足を伸ばしたんですよ。
目的は赤ワインをゲットする為。

で、なんばパークスで泡盛やワイン好きなら
とってもたまらないお店を発見しました。
それがなんばパークスの2Fにある ρ(・・*)

Sho-Chu AUTHORITY


Sho-Chu AUTHORITY(ショウチュウ オーソリティ)です。

ここ、日本で初めての本格焼酎と泡盛の大型専門店で
3000種類もあるそうですよ。
もちろん泡盛や焼酎だけでなく、梅酒やワインも
スゴイ種類があります。

いやもうね・・・棚の上から下まで泡盛・・・古酒・・・
あ゛~たまらん(笑)
いつも通販で古酒家さんか、天神橋のわした
古酒をゲットしているけーたんですが
ココ・・・何でもあります(笑)
沖縄限定のものとか・・・もうすごーい(*ノノ)
もう目がキラキラ輝いていたと思います。
マジでホントスゴイ量でした。

次からは古酒、ココで買うことに決めました☆
焼酎や泡盛がお好きな方、
もしなんばに来ることがあれば
立ち寄ってみることを是非オススメしますぅ~(*^-')b
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 6

有作未

ここ、行ってみたいんですよね~w
って、私はゲコで飲めないんですが、
絶対楽しそうって予感がしてたんですよ~(^^)
予感が確信に変わりました(笑)
by 有作未 (2008-04-01 22:48) 

rotan

飲めないけど、楽しめそうだわ^^
けーたんさんは強そうだね(*´ェ`*)
ダーリンも強いの??^^
by rotan (2008-04-02 00:05) 

KAZUYA

ここ良く行きました、すごい種類が豊富で
いいですよね(^-^)/

難波CITY南館の2Fのカフェ併設のデリで
つまみとかワインとかを☆

で1Fのサンタアンジェロで石釜の美味しい
ピザ食べてがいつものコースでした(^-^)
by KAZUYA (2008-04-02 01:14) 

けーたん

Re:有作未さん 
ココ、見るだけでも楽しいかもですよ☆
お酒って手がかかるものだけど
これだけの種類のお酒をスゴイ数の人達が
作ってくれたんだなと思うと感慨深いかもです♪

Re:rotanさん 
ココ、楽しいですよー♪
うん、rotanさんの言うとおり、
けーたんは強いです(* v v)ゞ
相棒はね、前はビール中ジョッキ1杯でも
心臓バクバクしちゃう感じだったんですが・・・。
私が鍛えてしまっているようで、
最近はワインのボトル1本を
二人で軽く空けるようになり足りない位に。
バクバクもしないようになりました・・・(笑)
でもね、本人は飲めるようになって
一緒に楽しめるし嬉しいんだそうですよ~♪
お酒って鍛えられるもんなんですなぁ・・・しみじみ。

Re:KAZUYAさん 
おぉ、さすがKAZUYAさん、
やはり行かれてましたかぁ~♪

そのコース素敵ですねー(><*)
うちも今度実践してみようかな・・・♪
またなんばパークスに行く楽しみが増えました☆
教えて頂いてありがとうございますぅ~(*^^*)
by けーたん (2008-04-02 08:45) 

うさぎりんご

私もお目々キラキラになりそう~。
3000種なんてスゴイ!
焼酎はあまり飲む機会がないんだけど、結構好きです。芋焼酎・ストレート派。←さすがにスグまわります。
by うさぎりんご (2008-04-02 08:53) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん 
スゴイ数ですよねー(☆。☆)
芋焼酎のストレート派とはスゴイですねー(><*)
芋焼酎ももちろんいっぱいありましたよ~っ♪
私も泡盛はロックで戴きますが
やっぱり水やお湯で割るよりも
そのものの味を楽しめるからストレートはいいですよね☆
あ~飲みたい(笑)
by けーたん (2008-04-02 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。